【青い空を眺めながらおねがい


☀️おはようカフェオレ☕
【ゆっくり思い出す時間照れ


今年の夏は、今のところ。
花火大会は、画像で見てる。

下から見上げて飴色の火花が降ってくるような花火が好きだったニコニコ

お腹にズドーンと来る感じも、
夏だー!って感じでウキウキになるニコニコ

祖母は、和裁の先生をしていて、
孫には新しい浴衣を着せたがる。

甚兵衛の方が涼しそう、と思うけれど、
昔々の事だから女の子が甚兵衛なんて着せてはもらえない。


それでも、お祭りに行くと、
りんご飴や、ハッカ笛、飴細工の知らない鳥、ヨーヨー、そして、ほおずきおねがい


上手く鳴らせず、
祖母の口元を見ながら、せがんで聞いた(笑)

なかな難しくて、
鳴らせないまま夏が終わったてへぺろ


夏休みは、
まるまる祖母の家で過ごしていた。

楽しい思い出がたくさんニコニコ


坐骨神経痛で寝てばかりもツライけど。
遠い昔を、
ゆっくりとした時間の中で思い出すニコニコ

こんなひとときが来るなんて、
思いもよらなかった。

もう少し、
楽しかった思い出に浸ってみようてへぺろ