皆さんこんばんわ。
佐々木勇太ですおねがい
 
昨日はごめんなさい。
書く内容もなく、時間もなかったんで、あんな感じになりました。
本当にごめんなさい。
 
今日も何書こうか悩んでたんですよ口笛
 
また、お勉強に関係していることを書こうかとも思ったんですけど、特に何もなくてですね。
 
っていう中でふとカレンダーを見ると2月7日ですニコニコ
1週間後ですねニコニコ
バレンタインですね照れ
 
個人的にはバレンタインは甘いチョコをもらうはずなのに苦い思い出しかないですキョロキョロ
 
学生の頃はそれなりに恋愛はしていたと思うんですけど。
恋人がいてもバレンタインとクリスマス直前には別れてしまうという謎の
ジンクスが自分の中でありましたショボーン
 
なので学生の頃にチョコをもらったことってほとんどないです(; ・`д・´)
 
でも、バレンタインとかクリスマスの前ってウキウキしちゃいますてへぺろ
 
なんで今日はバレンタインについて少し書いていこうかなと思いまーす。
そもそもバレンタインって何だろうって思って調べました。
2月14日はキリスト教の祝日でウァレンティヌスさんって人に祈りをささげる日だったらしいで、もともとは恋人達のイベントではなかったらしいですねニコニコ
 
キリスト教のことはよく知らないんでウァレンティヌスさんって誰なんだろうって感じですね口笛
 
じゃあなんで日本では恋人たちのイベントになったのかも調べて見ました。
 
いろいろ調べると諸説あるみたいです。
まとめるとこうなります。
・1970年代後半女性から男性にチョコをあげることが広る
・バレンタインに女性から男性に告白の意味でチョコをあげるのは日本独自の文化
・アメリカなどでは性別は関係なくお世話になった人にチョコをあげるみたいです
すごいざっくり書きましたww
 
なぜ日本だけでモテない男子には辛いイベントになってしまったんでしょうねもやもや
 
特に最近では「義理チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」とかいろんなチョコが生まれてますね音符
 
もうとりあえず日本人はチョコが食べられればなんでもいいんじゃないかなって思っちゃいますギザギザ
 
バレンタインについて調べてたらこんな「へぇ~」な話もありました。
 
みなさんは「メイストームデイ」って知ってますか?
ことわざ「八十八夜の別れ霜」と関連してバレンタインから88日後の5月13日をメイストームデイって呼んで別れ話を切り出すのに一番いい日なんだってびっくり
 
そんな日があるなんて全然知らなかったです。
彼女と別れを考えてる方はいませんか?
そんな時には是非口笛
 
そんなこんなでわたしは今年もチョコはもらえないんですけど、みんなはもらえるといいですね(棒)
 
今日はもういじけて寝ますショボーン
また明日お会いしましょう照れ