おはようございます。

って書いて、やる事やってたらもう夕方です。 
(こうやって知らぬ間に月日が経ってるんですね)


昨日は結婚10周年記念ということで、
子供たちはお義母さんが見ててくれて
焼き肉に行って来ました。

結婚前も含めたら13年一緒にいるけど、
転勤先で暮らしてた時は離婚寸前でした。

ここ数年は結婚当初並みに仲良くなって、
なんとあんなに毎日していた喧嘩が嘘みたいになくなりました。


考えられる理由は、
①子供が成長した
②旦那の実家が近くなり、2人きりの子育てじゃなくなった
③お義姉さん夫婦やママ友夫婦と集まる機会が増えて、他の家族の良い所をお互いに真似、するようになった
④お互いに歳をとって言い合う気力がなくなった←

お互いに言われると反発したくなるけど、
第三者の話ってスッと入るんですよね。

あの頃の私は、喧嘩がなくなる日が来る日なんて
夢にも思わなかったけれど、
人生何が起こるか分かりませんね。


これからもどうなるかは分からないけど、
目の前の事に向き合って
マイペースに暮らして行けたら良いと思います。



写真は夫が4回、私が1回無くして
もう高い指輪は買わないと決めた夫婦が買った
5回目の指輪です。

2つで15,000円くらいだったけど、
シンプルで可愛いくて気に入りました。