ワット・ポー寺院① #タイ桃知 | Momochi Minami Official Blog「ももちびより。」Powered by Ameba

ワット・ポー寺院① #タイ桃知

{30744064-1962-40E9-99DE-A5FB4605ED7E:01}

もっちわー!४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩


おかげさまで無事に日本に帰ってきたもっちー♡




タイでは、1日オフがあったもっち!

たくさん寝たあと、ワット・ポー寺院に行ってきたもっちー!


東洋医学に基づくタイマッサージの総本山なんだってー♫


{243E1F5E-6FC6-4402-A36A-07CED2D6A29F:01}



ねはん像!!

でっかーーーい!!

まさに圧巻もっち。



パンチパーマの渦、何個あるもっちかな??





足の裏には、仏教の世界観を現した108の図が、美しい螺鈿細工によって描かれてるらしいもっち。(タイ国観光庁パンフレットより)




足の裏ちょうど塗り直し?修復作業?してたみたいで見れなかったー!(๑° ꒳ °๑)



こんな大きいのよくできたもっちなあ。

どうやってつくったもっちかなー?

どれくらいかけてできたんだろう??

{661A25BF-1C2A-45A9-A565-A4D73DDD4A05:01}

{ED0B6767-E827-4724-BD85-32B097037843:01}


お昼寝だいぶつたんきゃわわ♡




{9357787C-EA42-4539-9CDB-2AAF7B78CC58:01}



{226E5449-4B58-4C2E-B2DF-B4DA9757CD15:01}


みんなお顔と髪型がちょっとずつ違うもっち。







{22EA01EB-F7E9-4251-AC58-E555470A373D:01}

{13E5392B-2C9D-42EC-A35C-06E7E61CF980:01}

{5679D2DE-65AB-4C1A-A574-A4DE6DAC5732:01}


おそらくこま犬的な立ち位置の石像いっぱい♡


ほっこりする顔だったり、ユーモラスだったり!



{9587E264-AD63-4324-B3F9-92538DC5EB73:01}



{E6952966-326D-4DD7-89C7-CABC374A3153:01}

{715B52DE-18B7-483C-87CE-CBDFBE57217A:01}

ゲームキャラにいそうなこま犬たん!







いっしょにワット・ポーに行ったのは、サポートドラマーで参加してた小寺さん(ex.椿屋四重奏)!


今回のタイは、諸事情でもっち1人で行ったので。


演者さんスタッフさん共にいろんな方が助けてくださってありがたいもっちなあ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




写真もらったら、改めて載せるもっちー!

動画も回してもらったので、後日アップするもっち!

{A56BC5A2-5337-4FA3-8EF8-25E7876BFA57:01}