桃知みなみを追え!?謎解きイベント開催決定!! | Momochi Minami Official Blog「ももちびより。」Powered by Ameba

桃知みなみを追え!?謎解きイベント開催決定!!

もっち~(ლ╹◡╹)ლ❤️


{A2DEF091-CA0F-47D5-B72A-3F39D59B503C:01}


ついに情報解禁!


iBeaconアプリを使った体験型謎解きイベントを8月22日より開催
~阿佐ヶ谷アニメストリート大捜査網!桃知みなみを追え!~ 
http://t.co/rCmOmlfFq8 livedoorニュース




今回の謎解きイベント!
今まで色々お仕事ご一緒してきた方たちと、強力タッグを組ませて頂きましたもっち~(ლ╹◡╹)ლ❤️





ちょっと前に、週刊アスキー、大江戸スタートアップ企画のビジネスセミナーで桃知が司会をしたの覚えてるもっち?


{D9208E95-F484-4E2D-A9D4-BC961504A9C3:01}

{E504159B-6FE7-41C6-AD35-B3C530D310DF:01}




その時登壇されてた株式会社UXFの関田さんが作った、接近コミュニティアプリ「mate」というbeaconアプリを活用するのだもっち~(ლ╹◡╹)ლ⭐️


あらかじめアプリをインストールした状態で、商店街の中を歩いてbeacon設置してるとこに近づくと、謎解きのヒントが通知されるらしいもっち!
すごーーーいლ(⁰⊖⁰ლ)‼︎







謎解きの企画、脚本はなんと!!
テレ東『つくり場』の時からお世話になっている、お笑い芸人 クレオパトラの長谷川さん(ლ╹◡╹)ლ⭐️



DJイベント『オモサンでアニソン‼︎』で相方の松谷さんにVJでお世話になっております、お笑いユニット、パップコーンの大桶さんが協力!!



阿佐ヶ谷アニメストリートで開催した、「爆笑!桃知カーペット!」で優勝した芸人のゴールドラッシュさんも映像、画像に参加!!



さらにクレオパトラさんのお仲間芸人さんのねじさん、やさしい雨さんも映像、画像に参加!!





{5234AB27-181E-4008-9253-F1A7FB6FD230:01}

ひさびさの、おつかまきり!!

メガネ男子、普通に兄弟かと思ってしまった…ლ(⁰⊖⁰ლ)モッチワケナーーーイ‼︎







{D4C7826D-6695-4B8C-B94E-5E6A8E77D56A:01}



1年以上、桃知のベースになっている阿佐ヶ谷アニメストリートで、ステキな謎解きイベントを開催できることになって、ちかっぱうれしいもっち~(ლ╹◡╹)ლ❤️




快諾してくれたもじゃもじゃ氏こと、アニメストリート代表の鴨志田さんありがともっち~!
※上の写真はもじゃもじゃだけど鴨志田さんじゃないよー!お笑い芸人 やさしい雨 の松崎さんもっち!








あとですね(ლ╹◡╹)ლ⭐️

今回、阿佐ヶ谷アニメストリートだけでなく、

阿佐ヶ谷パールセンター
南阿佐ヶ谷すずらん商店街(振)
阿佐ヶ谷松山通り交友会
阿佐ヶ谷商和会
阿佐ヶ谷スターロード商店街
阿佐ヶ谷一番街商店街

こちらの商店街さんも協力して下さることに‼︎


ありがとうございますもっち~(ლ╹◡╹)ლ❤️





とは言え、この暑い中、全部の商店街を回ると、かなり危険信号なのでლ(⁰⊖⁰ლ)

その辺りは考慮された作りになるみたいもっちなのでご安心を(ლ╹◡╹)ლ❤️







そんなわけで、

阿佐ヶ谷七夕まつりは8/9まで!
8/22からは、謎解きイベントでわっしょいもっち~(ლ╹◡╹)ლ⭐️


よろしくお願いしますもっち~!