というより、なぜ相方と付き合い始めてこうなったかを(´・_・`)
相方の前に付き合っていた人は弁護士をしてる人でした。
職業柄か、よく怒られていたような気がします。
ですが、私が駅の階段から足を踏み外して落ちちゃったときも…
恵比寿で車にひかれたときも…
真っ先に飛んで来てくれて、私を見て安心してくれてました。
私は鈍臭いせいか、よく母親に怒られ妹にバカにされてきました。
だからか、結婚して自分が母になることなんか考えられませんでした。
そのせいか結婚願望もなければ出産願望もありませんでした。
元カレが米国留学決まったときプロポーズしてくれましたが…
結婚願望ない私はアメリカと日本を行き来しながら遠距離恋愛を楽しみました。
そして相方に出会いました。
相方は今まで付き合ったことがあるタイプとは全く違うタイプで、私を一切怒ることはしませんでした。
私がしたいならいいよ、私が食べたいなら食べよう‼︎
みたいな感じで、私の感性を褒めてくれた人でした。
鈍臭いとかトロいとか一切言わずに。
そこが良かったんだと思います。
結婚願望なかったけど、この人となら‼︎って思えたんでしょうね。
ですが、私が相方のおうちからの帰り道酷い頭痛に見舞われて帰れなくなったときお酒飲んじゃったから…と助けに来てくれませんでした。
子宮外妊娠して、術後の腹痛のときも不穏な雰囲気だったからと病院に連れてってはくれませんでした。
怒られても、感性を褒めてくれなくても…
私の身体を第一に考えてくれる人と結婚すれば幸せだったのかも(´・_・`)
と今までは思います。