メトロに乗って。 | ♡My Blissful Dayz♡

♡My Blissful Dayz♡

♥︎My Revenge Diary♥︎の続編です。
といってもログインパスを忘れてしまったので心機一転しました(^ ^)
お馴染みのブロ友さん、はじめましての皆様ー!
私はここにいますー\(^o^)/
よろしくお願いします(^ ^)

せっかくワシントンDCにいるのだからと、老体に鞭打って観光してきました。


2泊したホテルはレーガン事件の現場Hilton Washingtonにてお世話になりました。


『レーガン暗殺現場だよ~』


と予め聞いていましたが、リンカーン暗殺だと思い込んでました(・ω・;)

レーガン、リンカーン似てますしね(笑)

少し歩くとダウンタウン、少し歩けば閑静な住宅街。

良いところッッ!!


そこで、まずはメトロに乗って出かけてみました。

ワシントン版のSuicaとなるsmartripをゲット♥︎

2㌦デポジットで8㌦チャージ分。

これ、買い方が本当に難しいです。

駅員さんに聞いてしまいました(笑)


{33485A79-7F16-478A-9C9D-B0E6D963D4AF}


ワシントンのメトロは、シェルターにも使えるように要塞の様な作りです。


{49C366AC-F6ED-46EC-B333-AB9AFD70E5CE}


多くの路線が乗り入れてるターミナル駅はダイナミックな要塞でした。


{4DBE829A-0764-43D6-93E8-579E60E165C7}


4日間で20㌦も使わずして移動できました(・∀・)

ただやはり治安があまりよくない路線に乗ってしまうと、雰囲気コワイ!!感はありますが、L.A.の様に怯えるほどではありませんでした(。・ε・。)


メトロに乗ってどこへ行ったかというと…

そこはそこは…