2月18日のレッスン(*^ー^)ノ♪ | 劇団M.M.C★豊橋kids

劇団M.M.C★豊橋kids

愛知県豊橋市で活動中の子供だけの劇団支部《M.M.C★豊橋kids》。所属する子供たちは日々、楽しく元気にレッスンに励んでいます!
そんな子供たちのレッスンの様子を知ってもらいたくて、ワタクシ、ゆ~まむがブログを通じて皆様にご紹介させて頂きます(^-^)



音符春~は名のみぃ~の~風ぇ~の寒さやぁ~音符


正しくこの歌の通り、立春も過ぎたというのに寒い日が続きますね涙

相変わらずインフルエンザもしつこく流行っているようですが、皆様は大丈夫ですか??


さて、そんな寒気やインフルエンザを跳ね返す勢いで、今回も元気いっぱいの我らがMMC★kidsの皆が集まりました(*'∀`*)vキラキラ

場所は毎度お世話になっています、アイプラザ豊橋さん演劇

講師の先生は天野 まり先生と、前回に引き続き絵美里先生ですニコニコ



ウォーミングアップで身体を解して、そのままヒップホップダンスの基礎を学ぶ時間となるようですが……皆、結構身体に柔軟性がありますね~びっくり

まり先生絵美里先生はやはりダンス経験者だけあって、ただの柔軟運動でも足先や指先の伸ばし方や、背筋の伸ばし方がとても美しく、ついつい見惚れてしまいますラブハート

この身体の隅々を美しく見せる術は是非ともkidsたちに学んで欲しいと思いました照れ


そして、ヒップホップダンスの基礎練習が始まった頃。

今回はどうやら重要なことを行うということで、見学者がいては邪魔になりそうだったので退室させて頂きました…苦笑汗汗


ちなみにレッスン終了時刻少し前にレッスン室を覗いてみると『重要なこと』はどうやら、今秋公演予定の作品の「歌のオーディション」だったことが発覚!!キラキラ

kids一人一人に前に出てもらって1曲ずつ歌って貰っていたようですが………残念ながら入室は出来ず、見学は当然なことながら許されませんでしたショボーン


………が、

仕方がないこととはいえ、

レッスン室内の様子がめちゃくちゃ気になりましたよ!!!!(^_^;)


レッスン室の外の椅子に他のママ,sと一緒に座り、談笑しながらも何処か皆でソワソワとしながらkidsたちがオーディションを終えて出てくるのを待つのでした(笑)



今回はあまり見学が出来ず少し物足りなさを感じる結果となりましたが、2月はこれでおしまい。

次回からは3月です。

出会いと別れの季節の到来に、何やら動き始める予感がしてワクワクが止まりません好

次回は一体、どんなレッスン(稽古?)が行われるのやらハート2   とても楽しみですねハートきらきら




次回は3月4日。
その日まで……see youバイバイ