寄せ植えたかったんじゃい(*≧∀≦*) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


年内最後のパンの日も終わって
早めに仕事納めした私は退院した
父の世話もしつつ家の片付けとか掃除したり
体休めたりして過ごしてるんですが、、、


先日ここに貼り付けた花の苗の福袋
こちらがレビューよかったんで
ポチッとしましたウインクウインク

届いたのがこちらラブラブラブラブ



これ届いた頃めちゃくちゃ寒かったんですあせるあせる
とりあえず玄関先に置いておいて
晴れた日にゆっくり植えようと楽しみに
してたのに、、、



酔っ払った旦那が夜の間にぽつんぽつんと花壇に差し込んだ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この下にチューリップの球根植えてあるのに‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここにもチューリップの球根植えてあるのに‼️
そして水もやらずに差し込んだだけで枯れかけてるし‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の楽しみを奪って花枯れかけにさせた
旦那めちゃムカつく‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

そして昨日やっとポカポカいい天気だったので
この苗たちを引っこ抜き(笑)
苗も何度も引越しさせられて可哀想笑い泣き笑い泣き



そう!私は寄せ植えがしたかったんです笑い泣き

そもそもこのセットは寄せ植えセットだから

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



枯れかけた苗たち、頑張って‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
このあとたっぷり水やりしました飛び出すハート






趣味の園芸12月号まで買って寄せ植え特集

見ながらのんびりとやりたかったのに

あいつ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




チューリップも上から花植え付けられて

びっくりよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




家の中は熱帯植物がわんさかしてるんですが爆笑


最近お気に入りの新居浜創作地区にある 

お花屋さんラシーヌさん↓






ラシーヌさんで買ったもりもり元気な

ネオレゲリアは店舗前にも置いてるんですが

めちゃ気に入って

自宅用にも買いました爆笑爆笑爆笑爆笑



熱帯植物愛好家の中ではここ数年ネオレゲリア

ブームきてるらしくて(マニアック爆笑

好きな方は珍しい品種増やして

メルカリで売買されてるんですよね〜




タンクブロメリアていう種類に属するんですけど

(マニアック爆笑爆笑爆笑


こちら日に当たると赤く色づくんですラブ

日陰に置くと緑に戻るんですが

うまいこと赤くしていきたいなあラブラブラブ




庭仕事は割烹着着て泥だらけになって

遊んでます爆笑爆笑爆笑爆笑

楽しいーーーー爆笑爆笑爆笑



こちらの割烹着は和装でも着れるたゆたふさんの

久留米織の紬なんであったかいんですウインク







お正月は着物も着たいんですけどね(笑)



圧迫骨折してた父が退院したのでなんやかんや

余裕がないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



父に買ってあげたシルバーカー

国産の最新モデル(笑)

杖も買い物カゴも載せれるカッコいいやつ爆笑





↑なかなかよかったですよ爆笑




いろいろ大変な年でしたが

お正月はのんびりと過ごしたいなあ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



おしまい爆笑爆笑爆笑



友だち追加