来年から着付け習いたい方ウェルカムです | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

早いものでもう術後半年経ちましたおねがい




もうここ最近は首の周辺組織が

が痛むことはないです照れ照れ

ビリビリ痺れも全然ない。




そして今週からテープなしで生活していますウインク

傷跡めちゃ綺麗に治ってるほうだと思います


お腹の開腹手術の後はケロイドで酷い

もんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

首は着物着る度に目立つのであせるあせる

半年でこれなら上等‼️て思います照れ照れ




血液検査の結果もこんな感じで

まだチラージン飲んでません爆笑爆笑爆笑



TSHが10ぐらいなると薬出す言われましたが

上限値超えててもちょっと超えてる程度では

薬飲むと過剰になるらしくそれはそれで

汗かいたりしんどいらしいので

疲れやすいけどちょっと家事したら休む

仕事も休み休みやる、などしてしのいでください

とのことニコニコ



レッスンもすぐ「あーしんどあせるあせる」てなりますが

生徒さんに自主練してもろて(笑)見守ってます

爆笑爆笑爆笑



しばらく声の方が出にくかったので

新規の生徒さんはストップしてたんですが

だいぶ通る声が出るようになってきましたウインク

元通りの声と声量ではないんですが笑い泣き笑い泣き



2月スタートで新しい着付けレッスンの

生徒さんグループスタートしますウインクウインク



元気になるまで待ちますて気長にお待ち

頂いた3名さまでとりあえず1クラスもう

出来てるんですが他にも年明けから

着物自分で着れるようになりたいな

さといも着付教室行きたいなて方

おられましたら、通販パンのように

公式LINEからお声かけ頂いて

順番待ちしてくださいウインクウインクウインク



なかなか時間が取れないのであせる

以前みたいにマンツーマンレッスンは

やりませんが3人くらいまとまったら

1クラス作ってスタートしていますウインク



※どうしてもマンツーマンで習いたい方は

私の生徒さんがレッスンしますので

そちらはまたご相談くださいウインクウインク

(この場合は土日でも大丈夫かと思います)




私が教える場合は

パンの仕込みがない火曜日か水曜日あたりで

午前か午後かメンバーで相談しながら

毎回予定擦り合わせながらやりますウインク


ご興味ある方はパン買うがてら

声かけてもろても大丈夫です爆笑爆笑




今来られてる幼稚園ママさんチームも

それぞれお申し込み頂いたんですが

たまたまみんな幼稚園ママで

みなさん仲良くしてらっしゃいますよウインク


グループレッスンだと最初から着物友達出来て

楽しいですよねおねがいおねがい



着付けレッスンが終了したら

他装レッスンクラスもありますよ爆笑爆笑爆笑



美容室さんを含め普通の主婦さんが

和気藹々楽しくレッスンしていますウインクウインク


こちらは美容室さんに合わせて月曜日に

レッスンしていますニコニコ



そこの美容師さん

いつかは振袖着付け出来るようになりたい

て頭で考えてるだけじゃダメですよ(笑)



今来てくれてる美容師さんも3年も気持ち温めて(笑)やっと今年こそ!てお申し込みくださった

んです。

思いついたら即行動する私からすると

3年も温めるなんてありえないんですが(笑)



10月から他装レッスン始めて3ヶ月で

もう振袖着付け練習してるんですよ(笑)


3年気持ち温めてやり出したら3ヶ月で

振袖着付け教えろなんて(笑)

(ほんまに誰やねん爆笑爆笑


無茶を言う生徒さんに私も応えて

頑張っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き





生徒さんのモデルになりました爆笑



みんな大汗かいてやってました爆笑爆笑ニコニコ



私「52歳で振袖着せてもろた〜爆笑」ご機嫌さん

爆笑爆笑爆笑爆笑


生徒さん持ち込みの京都で買うたらしい

アンティークの振袖がたまたま似合ってて

ご機嫌さんでした爆笑爆笑爆笑




窓ガラスに黄色の断熱材貼り付けて

もらったのでめちゃ目立ちますが

店内はとても明るいです爆笑爆笑


駐車場は綺麗に置いたら店舗前に車3台

倉庫裏に1台停めれますので着物も

さっと運べますよウインクウインクウインク



明るい店舗で明るいおばちゃんが

着物着せたりパン焼いたりして

70歳まで頑張る予定なんで地域のみなさん

全国のさといも先生ファンのみなさん爆笑

今後とも暖かく見守ってくださいね爆笑飛び出すハート




着付けレッスン、通販パンなど

お問い合わせはこちらからお声かけください



友だち追加