療養中《楽天》買ってよかったもの | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは飛び出すハート飛び出すハート


 

甲状腺摘出手術後1ヶ月と3w経ちました。

どんな手術の後もそうだと思いますが

手術後は切ったところの癒着が始まって周辺

組織のつっぱり感、違和感、痛みの広がり

で辛くなりますねあせるあせるあせる


まして首周りは繊細なのであせるあせる

肩凝りも辛いです笑い泣きあせるあせる



切り傷が癒えるのは(とくに深層部)

時間かかるの仕方ないですねあせるあせるあせる



もうここは馴染んでくるまで

腹くくって大人しく静養だ〜笑い泣き笑い泣きてことで

ただいま絶賛自宅でのんびり静養してます🙇



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


さてさてこの猛暑、エアコンなしで生活出来ない

と思いますが電気代もバカにならないですよね。



前々から室外機が西側にある部屋のエアコンの

効きが悪かったので西日対策にこちらを

買いました爆笑




↓小さめのエアコン用





↓大きめのエアコン用(リビングなど)






リビングの大きめのエアコンの室外機

こちらに取り付けてみましたウインクウインク


取り付ける前まではエアコン設定温度25度とか

でしたあせるあせるあせる


取り付けた翌日から「寒‼️‼️」

キンキンに冷えててびっくりポーンポーンポーンポーン


設定温度28度で

ちょうどいいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



凄い効果にびっくり‼️

見た目ちゃちい(笑)のに効果凄い‼️

おまけに取り付けめちゃ簡単びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



屋根乗せてくくりつけるだけだから

誰でもできます爆笑爆笑爆笑




西日ガンガン当たってたので余計ですよね笑い泣き笑い泣き

これはほんとに買ってよかったです。


エアコンのサイズだけ確認して

買いましょーーーーウインクウインクウインクウインクウインク


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


次に買ってよかったもの

クッションファンデ




韓国製ですがこのお値段でケース付き本体と

もう一つ交換のレフィル(中身)ついてきます

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク 


使い心地もそんな悪くないですよウインクウインクウインク


普段の化粧は

日焼け止め下地の上にこれを薄く乗せたら

OKて感じですウインクウインクウインク



色味とかはご自身の肌の色で選んで

くださいねーーーー飛び出すハート飛び出すハート





私は鎮静クッションカバー  2番の色

にしましたウインクウインクウインク

(私はイエベスプリングです)




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


あと術後の体の変化として

指先(第一関節まで)の指先の骨が

よく見たら変形しててめちゃくちゃ痛い笑い泣き笑い泣き

(これがへパーデン結節❓❓多分❓❓あせる


私は46歳で子宮筋腫で子宮と卵巣を全摘

してて女性ホルモン、全然出てないので💦

補うために前々からエクオール飲んでは

いましたが今回の手術前あたり確かに

飲めてなかったんですよねあせるあせる



で、また改めて毎日せっせと飲み始めたら

いつのまにか痛み治まりましたびっくりマーク

飲まないと何かしらすぐ不調出てきますね笑い泣き





エクオールはいろんなメーカーのあるので

試してみて合うのを探すのがいいと思います。

私はたまたまこちらのタイプが体に

合うてましたが人によるのであせるあせる

お試し買うてよかったら



お得な3ヶ月用買えばいいですよウインク




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そしてこちらのスマホ連動体重計





長年使うてきた重たい体重計と大違い爆笑

軽くてびっくりしますよ爆笑爆笑

(我が家は電池タイプのピンクにしました)






毎朝起きてスマホのアプリセットして

体重測ればデータが全部アプリに残って

グラフで管理してくれるんです爆笑



BMIとか体脂肪率とか骨量とか水分量とか

ボディ年齢とかいろいろなデータ残るので

面白いですよ爆笑爆笑爆笑



私、今朝のボディ年齢45歳でした爆笑

(51歳だからちょい若い?て嬉しくなります

爆笑爆笑爆笑爆笑



なんせ安いから‼️(笑)

古い重たい体重計使うてる人、買い換えたら

ええと思います爆笑爆笑爆笑

健康管理におすすめです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


あと最近買い替えた富士琺瑯のオイルポット





最近は私に変わって息子が料理して

くれるんですが長年使うてきたオイルポット

買い替えて欲しいとリクエストあったので笑い泣き


確かにぼろぼろやねーーーーてことで

買い替えました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




やっぱり富士琺瑯てモノがいいですねウインク



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター







友だち追加