だいぶ元気になってきました(*≧∀≦*) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


ほんとに長いことお休みして
ご心配、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


この地獄の20日間の体験は
思い出したくもないぐらいしんどかった
からわざわざブログで事細かく説明するのも
しんどいんですが、、、


あんまり説明しなさ過ぎてもまたご心配を
おかけしてしまうのであせる
簡単にお話し致しますね爆笑



3/19

声が出なくなり喉の風邪を引いた
自覚はありました。
家にあった風邪薬を飲んだら
なんと錠剤が喉に引っかかって
病院へガーンガーンガーンガーン

この時は薬なので水をがぶ飲みしたら
溶けましたあせる
この時夜間救急で血液検査したら
白血球10,000超えあせるあせるあせる
でも夜間救急なので詳しくは診てもらえず
一旦帰宅あせるあせるあせる


3/20

次男が作ってくれた雑炊のご飯粒一粒が
また喉に詰まり、これはもう只事ではないガーン
もう一度病院へ

鼻からカメラを喉まで入れて診てもらうと


「僕は大人の人でこの病気初めて見ました!
すぐ入院してください!
家にいたら死んでましたよ!
呼吸出来なくなったら切開して気道確保します!」

↓↓↓↓↓↓↓↓



本来なら小児科で聞く病名らしいのですが
51歳のおばさんがかかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


恥を忍んで笑い泣き私以外にもこんな体験
してしまう方がいたら役に立つ思うので
記録残しときますね笑い泣き


1w入院して手厚く点滴治療して頂き
退院してじわじわ元の生活に戻りかけて
ました。そんなある日、、、


まだ料理する体力が回復してなかったので
次男がお惣菜買ってくれてたんですが
エビグラタンのマカロニをひとつだけ
つまんだら10分後呼吸出来なくなり


甲殻類アレルギーの
アナフィラキシーショック

で救急車で病院へ運ばれましたえーんえーんえーん


この時もさすがに呼吸出来ない!て
自分でわかったので自分で救急車呼びました‼️


前々から甲殻類アレルギーはありましたが
普通にエビ入りの鍋の他の具材を食べたりは
してました。エビカニさえよけたら
いけるぐらい。
だけどこの時は免疫力低下してたんでしょうねあせる
エビは食べてなくてもマカロニひとつで
死にかけましたあせるあせるあせる


病院着いてすぐにアレルギー注射と点滴してもらい、ひと晩ICUで過ごしましたえーんえーんえーんえーん


その後、退院したんですがみごとに喉の風邪
をぶり返し、咳き込みが止まらず
ご飯も食べれずどんどん衰弱していきました笑い泣き


夜間救急2回行きました。
体調はどんどん悪くなる一方あせるあせるあせるあせる


どんどん衰弱する私を心配した父の鶴の一声

「病院変えろ‼️」

↑↑↑
やっぱり父親ですね。
ほんとに心配してましたあせるあせるあせるあせる


父の言う通りに病院を変えてこれまでの
経緯を説明して診てもらい
薬を頂いて飲み始めるとみるみる
元気になってきましたスタースタースター


救急を要する処置は大きな病院がいいんですが
その後の患者に寄り添ってくれるような
事細かな回復への治療は個人病院の方が
とても手厚く私には向いてました。


20日間でトータル6kgも痩せて別人のように
目が飛び出しやつれてました。



二重顎はどこへ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



出目が余計に目立ちます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これはちょっとずつご飯が食べれるようになって

元気になりかけてから撮影しました。

まだ咳き込んでたので目が辛そうですよねあせる



はい、そして今日の私がこちらっ爆笑爆笑爆笑
やっと寝る前の咳き込みがなくなり
朝まで寝れるようになり
ご飯も3食食べれるようになりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

顔が肉づいてきて顔色もええですよねスタースター
 


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今回の体験では学ぶことが多過ぎました。
20日間で2度も命落としかけた私
ですが2回とも自分の判断ですぐ病院に
行ったのが幸いしましたあせるあせるあせる


ちょっとおかしいなと思ったら早めに
個人病院ではなくて総合病院へ行くこと‼️

処置が早くないと間に合わない今回
みたいな時は特にですねあせるあせるあせる


今後は私のアレルギー体質と向き合って
食べるものにはかなり気をつけて
生活していきますあせるあせるあせる


まだぶり返した喉のダメージ回復まで
もうひと息というところなので
もうしばらくしっかり療養します。


まだまだやりたいことたくさんあるので
うっかり死ねません(笑)


ちょいちょいダメージ受けやすい体ですが笑い泣き


運だけは強いのでしぶとく
図太く粘り強く生き抜きます飛び出すハート


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

さといも着付教室
ごろうぱん

の復帰はもうしばらくお待ち下さいますよう
よろしくお願い致します(^人^)


体調万全‼️てなったら再開しますねウインクウインク


友だち追加