1月の予定表 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

あけましておめでとうございますニコニコ

本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致しますスタースター



1月からはきちんと1ヶ月の予定を組んで

前もってお知らせするように

しようと年の瀬に近いましたので(笑)

早速お知らせですスタースター


↓↓↓↓↓↓↓



黄色い○がパンの日

オレンジが着付けの日

(見学、おさらいレッスン開放日)


基本、パンの日の前日は仕込みでお店にいます


その他の空いてるところで個人レッスンは

受け付けるようになりますのでよろしくお願い致します(^人^)


お休み →  病院などで絶対休みの日です



パンの日は不定期販売なんですが今月は

結婚式場ですか?てぐらい

『大安』と『友引』の日ばかりにしてみました

爆笑爆笑爆笑爆笑

週に2回オープンを目処にスタートしたいと思います。


曜日を決めずにやるのは、いろんな職種

いろんなシフトの方がどの曜日かは

来れるでしょ?ていう考えです爆笑爆笑



私、着物の紋様で「扇子」が1番好きなんです。

末広がり、おめでたい、長寿繁栄、商売繁盛、

福を招き邪悪を避けるというような意味合いもあります。



この曜日を決めないやり方は

扇をバサッと広げるように

お客様を取りこぼすことなく(笑)迎え入れたい

考えから。


みなさんほとんどの方がお休みの曜日決まってる

お仕事されてるのでお店によっては

永遠に行けないお店てありますよね(笑)


うちならそのうち慌てなくても

タイミング合う日に行けるでしょう爆笑


とにかくパン好き&着物好きさんの裾野を

貪欲に広げていきたいという思いです爆笑



ていうか、、、

着物もパンもみんな大抵、好きですよね?爆笑



店舗を借りてからご近所の方から

ここで何されるの?て興味津々で聞いて来られる

んですがみなさん、着付け教室とパン屋さん

ていうと「ここに持ってきたら着物着せてくれるん?」とか「パン好きなんよ」とか

とくに女の方が目開いて喜んでくれるので

その反応がまた嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


昨日の元旦はこんなコーデで初詣に行きました



ここ最近のお正月はこのコーデが多いです爆笑


江戸更紗の更勝さんのまさに扇子紋様が

びっしりな道中着


白山紬の付下げ


どちらも別々に買うたんですが

両方合わせたら最強‼️て感じで好きなんです爆笑


なかなかこれは人を選ぶ

誰でもは着こなせんって

よく言われます(笑)


全身、朱色って眩しいですよね爆笑爆笑爆笑爆笑



帯周りはこんな感じ


帯締め 道明

帯揚げ リサイクル

帯 袋帯 




畳表の草履(5段重ね)

このタイプです

私は地元呉服店さんで購入



足袋はこちらの











首周り寒いのでカシミヤショール



地元の神社さん

私はここで自分の『愛』という名前をつけてもらったのでずーっとここですスタースター






次男がおみくじ大吉を引いて

「商売繁盛て書いてるよー」言うので


私はおみくじを引かずに

絵馬を書いてきましたニコニコニコニコニコニコニコニコ


ただただ、病気せず元気に頑張りたいなあと

いう気持ちですスタースタースター



ほんとに見事なお天気の元旦でしたスタースター



今年もさといも先生の応援(笑)

宜しくお願い致しますスタースタースター



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



さといも着付教室





公式LINEお気軽にご登録くださいウインクウインク

私からは誰が登録したかわかりません


トークしたら初めてどなたかわかるシステムです


公式LINEだけの情報発信もありますので

私のファンはぜひ爆笑爆笑爆笑

(私のメッセージがおもろいかもしれません爆笑




友だち追加