セリアパトロールして今年の手ぬぐいゲット | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


毎年この時期新作が出る百均の手ぬぐいコーナー
半襟にしてもかわいいですよねニコニコニコニコニコニコ


近所のセリアでパトロールして
手ぬぐい半襟作ってみましたニコニコニコニコニコニコ




なんてかわいい海の仲間たちシリーズ爆笑


と、シンプルにミミズクヤさんでも売ってそうな

北欧柄ぽい手ぬぐいを買いまして、、、





1枚の手ぬぐいから2枚取れますウインクウインクウインク



半分にカットした部分だけに端ミシンかけましたウシシ



片側だけジグザグミシンかけれぼいいので楽チンニコニコ



カフェカーテンも2枚試しに買うてみました爆笑



↑こんな半襟、ミンネでありそうじゃない?(笑)



刺繍が綺麗ですラブラブラブ




半分にカットしてジグザグミシン片側だけ



こちらも同様にウインクウインクウインクウインク

え、ミンネで売れそう?爆笑爆笑爆笑爆笑





柄が出るように

柄のところにまち針打ってから縫いますウインク




半襟付けの時の糸はこちらのキルト用の糸

を使ってます。コシがあり、繊維が割れないので


老眼鏡なしで糸通しも使わずに

一発で通せますウインク














パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

子宮と卵巣を摘出手術してから3年目
更年期の症状なんでしょうね、
肩やら腕、膝の関節が痛み始めましたあせるあせるあせる



エストロゲンを補うエクオール
試してみようと思ってます。



レビューがいいのと関節痛、生理痛など
マシになったと書いてる人多数いるので
期待して照れ照れ照れ照れ



続けてまたて効果あったら報告しますねウインクウインクウインク