レッスン(7回目〜9回目)の様子 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


レッスンブログです爆笑爆笑


Iさんなんやかんやでもう9回目レッスンなんて
早いなあ〜爆笑爆笑爆笑



遡って7〜8回目は半幅帯レッスンと名古屋帯レッスンでした爆笑




藤娘きぬたや  さんの見事な絞りの浴衣ラブ
今年誂えたそうでめちゃ素敵ラブラブラブラブ





半幅帯、最初の方にレッスンして忘れかけてますが(笑)インスタで流行りのやつやりました爆笑爆笑



こちらの薔薇の根付もハンドメイド作品だそうで
薔薇の浴衣とバッチリ合いますねラブラブ



そしてそして、、、
こちらも今年誂えた小千谷縮みだそうラブラブラブ
地味目の着物よりちょっとピリッとアクセント
ある着物のほうが似合うIさんおねがいおねがいおねがい
これもよくお似合いでした爆笑爆笑爆笑



麻のアザミが描かれた名古屋帯
生成色でなんにでも合わせやすそうですおねがいおねがい



そして9回目は袋帯レッスンしました爆笑爆笑爆笑



単衣の正絹の着物(手触りが大島紬みたいにつるつるしてます)
地元呉服店さんで一度洗いにかけて洗えるようにしてくれてるとのことで、そんなことも出来るんですねおねがい

それにオークションで落札された
全通の縮緬袋帯。
芯なしで柔らかくてかなり長尺だったので
ちょっと慣れるまではてこずるかもですが
完成しましたウインク



スッキリした大人コーデですよねおねがいおねがいおねがい



すっかりコロナ禍で着物コレクターになりつつある
Iさん爆笑爆笑爆笑爆笑
お仕事でも着る機会があるそうなので頑張って
練習してくださいね〜爆笑爆笑爆笑





天気良かった日のさといも畑前で爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ








着付け、レッスンのお問い合わせはこちらから






↑びっくりするぐらい美味しかったですラブラブラブ
熊にあげるのもったいないわ爆笑爆笑