卒園式ママの着付け | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

日曜日にあった卒園式の着付けの様子です




今回も伊予三島にある三島小学校近くの

ジラフさんでの着付けでした爆笑





髪の毛はご自身で外ハネヘアにして

おでこだしてスッキリと爆笑爆笑

これぐらいの髪の長さってどうまとめたら

いいかわからないので参考になりますねおねがいおねがい




着物は普段からよく着物着られるお姉さんに

借りたそうで補正も工夫された手作りの補正が

入ってたのでそれも使わせて頂きつつ

足りないところだけ足して整えましたウインク





わあ、かわいーーーー爆笑ラブラブラブラブ

ていつもの連写してるところです爆笑爆笑


私の撮り方はとにかくたくさん推す!です爆笑




お顔出しOK許可頂けましたラブラブ

最初現れた時はジーンズ姿のお若いママさん

だったので一気に見違えましたラブラブラブラブ



かわいーーーーラブラブラブラブラブラブ


帯締めはもう少し大人の金✖️白の礼装用のもお持ちだったんですがピンクのほうを選ばれました。

うん、お顔に合ってて優しいラブラブラブラブラブラブ

バッチリでしたねラブラブラブラブ




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



もう1人も同じ幼稚園のママさん



「着物着るの20年ぶりぐらいです」

て今回、ご実家からお母さんとおばあちゃんの着物や小物をお借りしたそうです爆笑爆笑

ピンクとラベンダー足したような優しい色の訪問着


とってもお似合いでしたラブラブラブラブ




普段から着物で生活されてたおばあちゃんの

草履がまた私好みの鼻緒で爆笑爆笑

草履も画像撮らせて貰えばよかったんですが

古典柄の刺繍がかわいかったー(笑)




ヘアセットはジラフさん爆笑爆笑爆笑



髪飾りはおばあちゃんのかんざし爆笑爆笑



こちらの幼稚園は毎年着物のお母さんが多い

んだそうです爆笑




うちの生徒さんは自分で着て行ったんだろうな

と見てはないけど綺麗に着たはずだと思っております

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシ




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ




私は美容師さんではないので

ヘアセットは出来ませんアセアセ



ジラフさんでのヘアセット込みの着付けのお問い合わせはこちらからお願いします爆笑



ジラフさんでの着付け







着付けのみのお客様へ




コロナが流行る前はご自宅まで訪問着付けして

たんですが現在は個人のご自宅様への訪問着付けは

控えさせて頂いておりますm(_ _)m




我が家まで来て頂ける方のみ

お受けしております。

ご不便お掛けしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m


着付けのご依頼