ハイムラヤさんの阿波しじら織(新作) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


こんにちは爆笑爆笑


まだまだ花粉の量が酷いですねえーんえーん
今月は目がショボショボでブログ書く頻度
下がります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さてさてすっかり春日和が続いてて
昨日のレッスンも花粉対策で窓を開けないもんだから
じんわり汗かいてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここ数年夏の暑さが酷くて
更年期もあいまって夏に着物なんか着てられん笑い泣き笑い泣き
て方も多いです笑い泣き笑い泣き



いくら好きでも無理しなくてもええと思いますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 暑がりさんは割り切って夏は着ないでええと思いますウシシウシシ



とは言え(笑)インスタ見てたらもう新作浴衣の
発表やら木綿着物の新作やら出てるの眺めてたら
わああ〜綺麗〜ラブラブラブラブ
てなりますね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



私はもう浴衣もたくさんあるし
有松絞りも去年誂えたし(笑)
新之助上布もあるし
なんせようけあるからもういらないでしょ!(笑)
て自分に言い聞かせてますが、、、



インスタ見てたら、、、、おや?(笑)
あれはなんだ??ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





楽天ショップでも有名なハイムラヤさんのインスタに
今年のしじら織の新作が次々と紹介されてて
それがなんとも涼しげな色合いで綺麗なんですよ爆笑



リンク張り付けるけん
ちょっと見るだけみてみる?(笑)爆笑爆笑



これこれラブラブラブ
この藤鼠グレーのグラデーション
今年の新作らしいんです。
確かにこれまで見たことある
しじら織ってこんな優しい色合いなかったよね。



パキッとした紺系とかはっきりした縦縞柄とか
それか単色が、太めのボーダーか、そんな感じでしたよね〜
今年のはより夏着物ぽくて上品でええですね爆笑爆笑爆笑



暑がりさんでもしじら織なら家で洗えるし
涼しいし気兼ねなくゴロゴロしても
シワもわかり辛いしなにより
ボコボコな肌触りが気持ちええですよね爆笑



阿波しじら織、ええよねーー爆笑爆笑
こちらマイサイズでお仕立て代込みてのが
いいですね爆笑爆笑爆笑



今から誂えたら今年の夏楽しいわ爆笑爆笑爆笑爆笑




これもかわいいんですけど爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
夏だ夏だ爆笑爆笑爆笑爆笑





↓の2つともグラデーションシリーズの新作です爆笑爆笑





カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


↓の網代組格子の反物がどうも今年の新作みたいです。それぞれ見たら綺麗ですよおねがいおねがいおねがい


しじら織で今まで見たことないやつやねラブラブ
私ぐらいのアダルト世代にすごくいい(笑)

 


そしてこちらも新作らしいですよラブ
ありそうでなかったかも?オレンジの縦縞が効いてる
ラブラブラブラブこれも好きラブラブラブ





↓こちらも新作だそうです。
定番カラーで年齢問わずずっと着れる飽きのこないやつですね爆笑爆笑爆笑爆笑







パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


パラパラっとハイムラヤさんの阿波しじら織の
新作並べてみました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




呉服店の新作展示会にでも
見に行った気分になれました
爆笑爆笑爆笑爆笑



今年はこんなん流行りなんやあ〜て見るのも楽しいですねウシシウシシウシシウシシウシシ





※別にハイムラヤさんの回し者じゃないですよ爆笑爆笑






パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



↓これからの季節にええですね爆笑爆笑爆笑