半襟付けレッスン | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


レッスンブログです



お久しぶりのYちゃん
去年の年末ぶりだからかなりお久しぶり爆笑
半襟付けレッスンにしました爆笑



その前に、、、
コロナ自粛期間に作ってたハンドメイドの帯留め
見せてくれましたラブラブラブラブ


樹脂粘土と百均の和菓子の練り切りキットで
作ったそうですよびっくりびっくりびっくりびっくり
本物みたい!!!!!!


そして新作は、、、目玉焼きと餃子爆笑爆笑爆笑


餃子の具が透けて凄い‼️
ニラ感出したそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


焼き目美味しそう過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ器用じゃーーーーーん!!
これは半襟付けも余裕だろうな〜思って
じゃあ、やりますか爆笑爆笑爆笑


半襟を長襦袢にぴったり沿わせて
まち針打ってーー



Yちゃん「先生!まち針が打てません真顔真顔



あれ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえずまち針の打ち方教えてしばらくしてから



そしたら針に糸通して1本通しで端っこ
玉結びして〜



Yちゃん「玉結びって、、玉結びですよね笑い泣き笑い泣き



↑なんか様子おかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あれ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




餃子作った器用さどこいった?笑い泣き笑い泣き



よし、準備できたけん
縫いますか、、、、爆笑爆笑爆笑爆笑


言うたらこれ  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いよっ‼️  はっ‼️




魚さばきよる???笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私「ほんでとりあえず座る?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんやかんやがんばりました爆笑爆笑爆笑


最近のブログ読んでたYちゃん
「生徒さんみんなキャラ濃いですよね爆笑


私心の中で「Yちゃんも負けてないで」
思って「うんうん、そうそう」言うてました爆笑爆笑爆笑


完成ーーーーラブラブラブラブ


かわいいかわいい爆笑爆笑爆笑爆笑


途中、ポイントポイントで私が縫うところ
動画撮って保存してもらいました(笑)
それ見たら家でも出来るでしょうウシシウシシウシシウシシ



レース半襟は都粋さんのレース半襟でしたウインク
かなり避けるタイプだったので元からつけてた半襟を
のけずに上から被せて縫いましたがピンクの
半襟透けていい感じ爆笑爆笑爆笑



またまたミミズクヤさんで着物と半幅帯買うた
らしくて見せてくれました爆笑爆笑


ぎゃーーーーめちゃかわいいラブラブラブ



餃子の半幅帯に餃子の帯留めね!!
これで中華食べに行きたいな爆笑爆笑爆笑




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



レッスン、着付けのお問い合わせはこちらから