あけましておめでとうございます | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


あけましておめでとうございますニコニコ



元旦もさといも先生のルーティーンは同じです爆笑


歯磨きして
体重計乗って
牛乳飲んで
ラジオ体操からのストレッチ30分


その間に年越した蕎麦
ズミさん(旦那)が作ってくれましたウシシウシシウシシ


カルディのこの蕎麦
めちゃ美味しかったですよ!
奥さん、これ当たりラブラブラブラブ
蕎麦粉100パーなのにコシもあるし
スーパーの茹で麺より何倍も美味しいラブラブラブラブ


そして、、、


今日もカルディのコーヒーの福袋が欲しかったので
いそいそお出かけしてきましたウシシウシシ



着物はラベンダーが入ったグレーの小紋
ところどころ絞りが入ってるのと
生地はかなり厚めの地模様入りの膨れ織りていうんかな?


帯は絽刺しの総刺繍の袋帯
これは全通柄

お気に入りだけどなかなかこれ巻く機会
がないのでお正月こそこの子で照れ照れ照れ


そして、、、
帯締めは道明、初おろしウシシウシシウシシウシシ





存在感あるなあラブラブラブラブ


帯揚げはこないだ大阪のいちりんさんで買うた
やつ


帯揚げは緑の部分と白の部分
左右反対に出るように結びましたウシシウシシ



足袋はコーデュロイの白
これヒートフィットなしで温いですよウシシ


ピンクの道中着を羽織って



長男が結婚式あげた神社へ初詣に
すごい人、人、人びっくりびっくりびっくり

結構、着物姿の人たくさんいました爆笑



ズミさん「やっぱあいちゃんはコーデが上手やな。
素人目にもあいちゃんが1番綺麗なわ爆笑


えっ?ゴリラ目にもわかるんや爆笑爆笑


ズミさんおみくじ小吉笑い泣き


私、中吉でええことばっかり書いてました爆笑


あいちゃんはなんの願い事したん?


「私はみんなの健康と世界平和」


ズミさん「さといも先生クラスになると菩薩様みたいになるんですねびっくり



私「まあね照れ照れてかどこから来た?出口わからん
滝汗滝汗


ズミさん「あいちゃんの前世は絶対ハチとか虫ではない思う」



私「おう!多分、イノシシやろな」



もう30年もこんなやりとりしてる夫婦笑い泣き笑い泣き笑い泣き


福袋いろいろ買えて満足でした爆笑
カルディのコーヒー福袋
この袋かなり溜まっとんやけど
お弁当もせんのになんに使おう笑い泣き笑い泣き



さといも先生のお正月コーデでした爆笑爆笑




ではでは皆さんも良いお正月をお過ごし下さい照れ




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


こんなゆるい正月を過ごしてる
さといも先生に
着付けを習いたい
着物を着せて欲しい
問い合わせはこちらからウインク