初めて着物を着るコースレッスン | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

先週のレッスンの様子です爆笑爆笑



初めて着物を着るコーススタートされた
仲良し親娘さん爆笑爆笑



歌舞伎や狂言にはまってるそうで
客席は着物姿のお客さんばかりで
ぜひ自分で着物を着て行きたいと思い立ったそう爆笑


それはもうぜひぜひウインクウインク
着物で行くほうが
盛り上がり方が違いますよ
爆笑爆笑爆笑爆笑



お仕事終わって夜のレッスンですウインク
着物はこれから探すのが楽しみということなので長襦袢も着物も教室の貸し出し用
を使って頂きましたウインクウインク


初回は長襦袢の着方、着物の畳み方、長襦袢の畳み方、座学ですが
お母さんは着物も長襦袢も畳めるので
娘さんだけに私とお母さんと2人で
レクチャーしました爆笑爆笑


近々お嫁に行く予定の娘さん
着物着れるってポイント高いと思いますよ
爆笑爆笑爆笑爆笑頑張って〜〜爆笑爆笑爆笑



2人ともまず補正から
1人1人にこれぐらいをここに
という土台を作っていきますウインク

その後に長襦袢の着方をレッスン


で、せっかくなのでお2人にちゃちゃっと
着物を着せてみました爆笑爆笑


20代の娘さんとアラフィフのお母さん爆笑


めちゃくちゃかわいいラブラブ
彼氏に見せてあげな!(笑)


私とお母さんで娘さんの写メ
バシャバシャ撮影会(笑)


お母さんも娘さんも明るい方で
もちろん私もハイテンションなので爆笑
大変盛り上がりました爆笑爆笑爆笑



私は質問のあった麻100パーの浴衣を
着物ふうにウインクウインク
洗濯後の縮み具合が質問あったので
着てみました爆笑爆笑


全然縮んだふうになかったですよ
ウインクウインクウインクウインク


↑一応、貼り付けときますね〜〜ウインクウインク


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


今から暑くなるんですが
今のうちに着付けレッスン始めておけば
秋からバリバリ自分で着てお出かけできる
ってもんですよ(笑)


クーラーかけてレッスンしますので
暑さは大丈夫ですウインクウインク



肌着以外は教室の貸し出し用の
洗える長襦袢、洗える着物、帯、小物
全部使って頂いていいので
最初からいろいろ揃えなくても大丈夫ウインク


※貸し出し用の長襦袢や着物は
さといも先生がマメに洗濯してるから
綺麗です(笑)



いろいろな世代の方が来ています爆笑
体験レッスン1.000円



いつからでも始められます。
お問い合わせはこちらからどうぞウインク