浴衣レッスン | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑




隣町の新居浜市からワンデー浴衣レッスンにお越しくださいましたニコニコニコニコ


一昨年、呉服店さんで浴衣を買われたそうで今までは呉服店さんや美容室さんで着せてもらってたけど自分で着れるようになりたいと思い立ったそうで爆笑爆笑


うんうん、着方さえわかれば毎年
自分で着れますねウインクウインク



着付け全くの初心者さんということで
まずは補正タオルの畳み方、当て方
当てる位置を見ていきましたウインク



※前以てスポーツブラか、UNIQLOの
カップ付きキャミソールみたいな
胸を押さえ気味な下着をつけて来てくださいとお願いしていますウインク


補正が綺麗じゃないと綺麗なシルエットにならんのですよ〜〜としつこくお伝えさせて頂きます(笑)


そして気持ちのいい腰紐の位置を
しつこくしつこく繰り返しますよウインク



繰り返し繰り返し休憩挟みながら
みっちりやりましたね〜〜(笑)


最後は私のお手伝いわずかで
うまく手が動いてましたおねがいおねがいおねがいおねがい



休憩中はさといも先生が
喋り倒します笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑帰り、戦場カメラマンさといも先生
が階段からも撮影爆笑爆笑爆笑


下駄とカゴバッグも持って来られてたので
コーデもバッチリでしたねラブラブ


お気をつけて〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑

ちゃんと裾すぼまりで綺麗に着とるわ〜〜
誰に習ったんや(笑)思いながらお見送りしました爆笑爆笑爆笑



レッスン中は
浴衣に襟芯入れたら綺麗よ〜〜とか
実際に襟芯を入れてもらいましたウインク



襟芯、500円ぐらい?そなに高くないから
また買うて?(笑)



あとでLINEでご感想頂いたのですが、、

人見知りさんらしいのですが(笑)
私、誰とでも喋れるので
笑い泣き笑い泣き笑い泣き  



47歳で天真爛漫ですみません爆笑あせるあせる





レッスンには興味あるけど
知らないお宅に上がってほぼ裸になるので初めは緊張しかないと思います。



でも大丈夫!(笑)
さといも先生がずっと喋ってるから爆笑
気楽に来てくださいねニコニコニコニコニコニコ



昨日、ボディさん「ムチコ」と
待ってた様子爆笑





着付けを習ってみたい方
浴衣や着物を着せて欲しい方は
こちらまでウインク