浴衣レッスンぼちぼちやります | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑



もうぼちぼちクーラーいりますねあせるあせる
家中のクーラーのフィルターの掃除完了しました照れ照れ照れ照れ
これで使い始めイヤな匂いせんわあ照れ照れ



ぼちぼち浴衣も出す〜〜??て
ことで、、、



1回洗濯してから着たいなキョロキョロキョロキョロ思って
二階の廊下に干して



あーこれ確か、、、
ワシだか鷹の柄の反物をネットで見つけて
そのままそこでお仕立てもお願いしたら
すぐ家に電話かかってきて身長と体重聞かれたんだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑楽天ショップから電話かかってきたの初めてびっくりびっくりびっくり


体重言うの渋ったら(笑)胸囲とヒップ測って言うて言われて言うたら


「奥さん、◯◯kgぐらいだろ?」


て当ててきたんだった!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでこう、ネタが多いんだろう笑い泣き笑い泣き


その時のブログはこちら(笑)


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


さて、、、
去年の夏の終わりにこちらをポチして
たんですよ(笑)↓


麻100パーの本麻浴衣、安くない?て勢いで(笑)

でも紺色だからなんか、、、
中居さんか業務用みたいに見えて


『わ!失敗した!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てしまいこんでたものを今年出して
まあ、メルカリに出す前に1回着てやるー?思って(笑)



着てみた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


透けるので
夏用長襦袢の緑を下に着たらチラ見え
がいい感じじゃんニコニコニコニコニコニコ


あら、悪くない?(笑)


中居さんに見えんように半襟もカジュアルにしたらいい感じじゃん爆笑


なんせ涼しいのでこれは調理次第で
なんとかなるてわかったので(笑)
メルカリ行き辞めました爆笑



お安いからどうなん?思ったけど
普通に着れますよ(笑)


黒もあるみたいですよウインク
熱吸収しそうだけど(笑)室内で着るなら
粋でええかもニコニコニコニコ



浴衣を着物ふうに着るのいいね〜〜爆笑爆笑



さといも先生、お手頃な着物やら探すの
得意なんで(笑)まだ何も持ってない〜〜
て方もレッスンに来始めてから探せばいいですよウインクウインク


浴衣レッスンだけの単発レッスンもあります爆笑爆笑爆笑
お問い合わせはこちらまで