着物で沖縄⑩ 牧志公設市場 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

沖縄旅行3日目

牧志公設市場でお昼ご飯



お腹が空いてタクシー移動で
牧志公設市場まで


外国人観光客に中国人のお店の人が
こうやってパフォーマンスしながら
ドンドン駆け引きしてきます爆笑


残念ながら  ウチワエビ  はいなくて
セミエビ がいたんだけど、、、

2万もしますびっくりびっくりびっくり

ここでまた!(笑)
豪快なズミさんがセミエビ2万を買おうと
したので笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
樹里さんと全力で引き止め(笑)

身が硬いし少ししか身がないし
それほど美味しくないと説得して笑い泣き


結局こちらの
ウシエビ1匹1.000円と
夜行貝とミーバイ?白身の魚の半身を
二階で調理してもらうことに爆笑爆笑


夜行貝は貝柱部分をお刺身に
↑貝が大きいからこんなにありますびっくり
白身の魚も半分刺身にしてもらって


夜行貝の残りをバター炒めに
これがアワビそっくりの味で最高でした
ラブラブラブ  
これはまた食べたい(笑)


魚のアラはお味噌汁に


あとまた麩チャンプルーを頼んで(笑)


ウシエビは塩焼きにラブラブ
これがまた最高に美味しかったラブラブラブラブ
これは絶対、食べた方がいい(笑)
身が大きいですラブラブラブラブ


残りの白身魚も塩焼きに
ズミさん、ウニも頼んでたか(笑)


昼間からオリオンビールで乾杯しました
爆笑爆笑爆笑爆笑
これぞ旅行(笑)
楽しい〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ


ここで売ってる人気の
歩サーターアンダギー  もお土産にラブラブ
1袋買うと1つオマケくれて
3袋買った我が家3個その場で渡されて
夜、ホテルでモリモリ食べました爆笑爆笑

ここのは卵黄しか使ってないから割ると
黄色くてあっさりしてるんですよウインク
サーターアンダギー、お土産にするなら
ここオススメウインクウインクウインク

牧志公設市場の二階で売ってますウインクウインク




お土産のサーターアンダギーも食べ尽くしたのでこの画像見てまた欲しなりました爆笑爆笑爆笑爆笑




つづく