バレンタインのおもひでボロボロ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)



バレンタインてなんか家族で甘いもの
食べたらいい日って感じじゃない?(笑)



おかず、おでんやけど爆笑爆笑爆笑


ところで、、、
さといも先生のバレンタインの思い出
聞きたくない?
え?嫌な予感??(笑)
今日のは軽いやつやって!爆笑爆笑
大丈夫大丈夫ウシシウシシウシシ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

さといも先生の初めてのバレンタインの
思い出は小学1年生の時
まだ7歳ですよ、7歳!
早いよね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

それも相手は6年生!びっくりびっくりびっくり
運動会の時に応援団長をしていた
男の子ですチューチューチュー
すらっとしてふつーにイケメンだったと
思います(笑)

親友のりかちゃん
「あの先輩かっこええ〜〜ラブ

「ほんまやな!応援する時に首に
青筋出るのかっこええな!」

自分がコロコロ太かったから
首に血管浮くところがかっこいいと
思ったさといも先生爆笑
もはや顔はあまり覚えてない笑い泣き


りかちゃん
青筋くんやな!(笑)」

青筋くんや!(笑)」

私とりかちゃんと2人の中で
青筋くんは憧れの先輩になりました爆笑

廊下ですれ違ったりすると
「青筋くんや!青筋今日はあんまり出てないな

などど2人で盛り上がってました爆笑爆笑


そしてバレンタインが近づいてきた頃
スーパーにたくさんのチョコが売られ、、


ませてるさといも先生は
お小遣いで200円とか?(笑)の
ハートの形で銀紙に包まれたチョコ
4個入りのを買ってラッピングもしてもらって青筋くんにあげる気満々で用意しました爆笑爆笑爆笑



バレンタインまだかな〜〜まだかな〜〜
1wも前に買ったので楽しみで仕方ない爆笑


3日ぐらい経った頃、、、


なんかお腹空いてきた真顔真顔真顔


えっ?えっ?まさか?


所詮は7歳(笑)
なんと食い気が買ってしまい
バレンタインのチョコのラッピングを開け
ハートのチョコを2個食べてしまった
‼️‼️ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!



食べてから焦る、さといも先生滝汗滝汗滝汗

どうしよう!2個空間あったらヤバイかな?滝汗滝汗

斜めに置いたらわからんのちゃう?

斜めに2個並べてまたラッピングし直す
チャレンジャーなさといも先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてラッピングボロボロ💦

こんな時は、りかちゃんに相談だ!
翌日、学校にチョコを持って行き
りかちゃんとトイレに一緒に入って
(当時ボットン便所です笑い泣き

私「青筋くんにチョコあげよ思って買ったのに2個食べてしもたん笑い泣きどうしたらええ?笑い泣き笑い泣き

ボロボロのラッピングをまた開けて
りかちゃんに中身を見せるさといも先生
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(今にもボットン便所に落としそうです)

りかちゃん「ええっ!滝汗滝汗 あいちゃんなんで食べたんよ!(笑)斜めにしてもこれおかしいよ!(笑)これ食べたってばれるよ!もっかい買うたら?(笑)」


私「やっぱダメ?買うしかないか笑い泣き


りかちゃんの言う通りにしよう。


もっかいスーパーに行き同じチョコを探すも見当たらない!

よく似たハートのチョコを見つけて買い
前のチョコが2個
新しいチョコが4個

私「ん?また2個食べてもええやん



ここで新しく買ったチョコを2個食べてしまうさといも先生滝汗



この頃から、やらかしの天才笑い泣き笑い泣き




そして前のチョコの箱に新しいチョコを斜めに2個入れてみたらなんと
大きさが違う!滝汗滝汗滝汗


きつ!滝汗滝汗滝汗




いや、これでいい!


2個はみ出してるのに無理矢理押し込めた‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここで箱もボロボロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして最初のチョコの箱にボロボロのラッピングをまた包み直し(もうたいがいボロボロ)



出来た‼️ ラブラブラブラブラブ


そしてバレンタイン当日、、、


またまたトイレでりかちゃんに
チョコを見せびらかすさといも先生
(もうたいがいトイレの上でチョコ開けるのやめてあげて笑い泣き笑い泣き


りかちゃん
「え!びっくりびっくりびっくりあいちゃん?新しいの買ったんよな?」

私「新しいの買って2個付け足しといたよ爆笑爆笑爆笑ちょっと柄違うけど爆笑爆笑


りかちゃん
「どして新しいチョコ丸ごとあげたらええのに詰め直すん?」


私「ええっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ Σ(;゚ω゚)ハッ!!」


その時、りかちゃんて天才やな
思ってそれ以来ずーっとリスペクトしてるのでした爆笑爆笑爆笑


そしてまたボットン便所の上でラッピングを包み直し(もう何回目笑い泣き笑い泣き


私「やっぱテレビで見たやつ。
靴箱に入れるやつやりたいわ」

りかちゃん
「でも先生に見つかるで?」

「シューズの奥の方に入れたら
足突っ込んだ本人しかわからんことない?」


そして青筋くんのシューズの奥の方に
ムギュー!!っとチョコの箱を押し込み
(ほんまにボロボロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


クラッシュ‼️  ぐっちゃぐちゃ‼️




私「出来たなあ!爆笑爆笑爆笑


りかちゃん
「うん!爆笑爆笑爆笑爆笑バレンタイン面白かったな!」


帰ろ帰ろ〜〜


7歳の私たちはこれで満足したのでした
爆笑爆笑爆笑爆笑


翌朝、、、


下駄箱の隅から青筋くんを見張る私とりかちゃん(笑)



りかちゃん
「青筋くん、なんか顔色悪ない?(笑)」

「青い顔しとるな(笑)風邪ちゃうん」



ボロボロのチョコ
シューズから出て来たら誰でも
青ざめるだろ‼️
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただの嫌がらせ??(笑)


おしまい



今日はヨガ疲れまし!
またね〜〜爆笑爆笑爆笑