水芭蕉の浴衣 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑

6月後半、すっかり浴衣でウロウロできる
季節になりました照れ照れ照れ照れ


今年はもう浴衣買わないぞ(笑)
思ってたのに
楽天スーパーセールでついあれこれ
見てしまった爆笑爆笑爆笑


これポチっとしてしまった(笑)

そんな高級な浴衣ではないけど爆笑爆笑



届いてみたら親切に襟芯付きびっくりびっくりびっくり


最初から掛け衿のところ開けてくれてるラブラブすぐ襟芯入れれました照れ照れ照れ



そして約1ヶ月前ぐらいにポチっ!してた
kimonomodern   さんの
大人のためのオシャレ半襦袢
アジサイベージュ
届きましたラブラブラブラブ


フリーサイズのワンサイズのみで
身幅が足りるのかとても心配してましたが(笑)

なかなかの身幅です爆笑爆笑



しっかり身幅さん(笑)
生地もええ感じラブラブラブ



着てみた爆笑爆笑爆笑爆笑
胸板厚めのさといも先生(笑)
衣紋しっかり抜いてもホールド
できましたニコニコニコニコニコニコ

細い人ならもっと鈍角にできますよウインク



両方、着てみましたニコニコニコニコニコニコニコニコ
いいねラブラブラブラブ
浴衣を着物ふうに爆笑爆笑爆笑爆笑


#扁平足立ち    爆笑爆笑爆笑爆笑  ←まんまやん(笑)

浴衣は大人柄で気に入りましたニコニコニコニコニコニコ


#水芭蕉リボン巻き結び   ←これもまんま(笑)


浴衣の在庫がMサイズしかなかったので
ちょっと無理やり着てます笑い泣き笑い泣き


でも色が綺麗なのでお気に入り爆笑爆笑



アラフォー、アラフィフになって
浴衣着てみたいけど若い頃の浴衣しかなくて新たに買いたいけどどんなの
買うたらええかわからんはてなマークはてなマークはてなマーク

てよく聞きます(笑)


46歳の私、こんな感じでいかがでしょうか(笑)


お値段も安過ぎず高からず(笑)
1万以内に抑えてます爆笑
でもこれ高見えしませんか?

生地も程よく
色も上品


帯もこれポリエステルの安いのなんですが(笑)


博多織のとかミンサー織りのとか
いい半幅帯欲しいんだけど
今年は買わない爆笑爆笑爆笑


着物は徐々にいいもの増やしていくのも
楽しいと思うのでムリのない範囲で
ちょっとずつお気に入りを集めたら
いいと思いますよウインクウインク

私も有松絞りの浴衣、欲しい!
山葡萄バッグ欲しい!

欲しいものだらけ爆笑爆笑爆笑爆笑


でも今はムリして手に入れなくてもいいかなーー思ってます(笑)


もうちょっと貫禄出てからでええかな
(*≧∀≦*)


高級品でなくても
綺麗に着れとったらそれなりに
見えますよウインクウインク




今日はこの浴衣でお出かけしました。
お出かけ編はまた次回パーパーパーパー