やっぱりウチが一番です
いつもご覧いただき
ありがとうございます📕小僧です



先日、旅に出る機会があったので




以前お知らせしたchat GPTの本をお供に行ってきました。

「文字を知らないと現代社会を生きるのが大変なように、今後は生成AIを知らないと大変かもよ」そんな事を知るきっかけになりました📕




岡山で野暮用を済ませてからの

サンフレッチェ広島です🏹



夜の街に繰り出しましたが...





結局ホテルで広島風お好み焼き😁




今回は本当に遊ばなかったですね

原爆ドームも行かず、牡蠣も食べず、大好きな重富さんのビールも飲まずに帰ってきました



でも、新しい本を買いました📙


星新一著 妖精配給会社🧚

小僧は星新一さんをよく知りませんでした。

買ってから知ったのですが、短編小説が集まった一冊だったのです。


chat GPTの本で軽く触れられていた妖精配給会社が気になり買ってしまいました。

50年近く前の本ですが面白いですね👍



snsのフィルターバブル

快適なコミュニケーションを保証するためにSNSが作る閉鎖空間


現代社会を暗示しているような妖精配給会社の話は興味深く読んでいる最中です😁




自宅晩酌は黒ビールに茶碗蒸し

意外な組み合わせが新しい美味さでした😋



読書も良いものです🆗