河原子サーヒン後のランチ。
蘆山の揚げヤキソバと迷いましたが
常陸多賀駅近くのひかり食堂さんに初訪問しました🤩





こちらは背脂煮干しラーメン推しですね。



店内はレトロな食堂って雰囲気ウインク
たぶん本当に古いお店なんでしょうね😁


おじさん率高し‼️
コレは落ち着きますね👍
でもね、この日は若いちゃんネェ2人組がいて、おっちゃん達からのチラ見を集めてましたよ😆


背脂ラーメンが人気No.1!
どうしよっかな〜(*´◒`*)
ガツンと二郎系ですね😎



中華をベースにメニューは豊富ですね〜🇨🇳
🤔う〜ん
やっぱり
アレだな🍥

煮干しラーメン🍜
餃子🥟

初訪問だからこそ、王道を攻めましたよ‼️

おぉ‼️
あっさりシンプルな中にしっかりと煮干し香るスープ。
コレは身体に優しいですよ!
たぶん。


細めのストレート麺との相性も抜群ですね👌


餃子の本場、栃木の番長さんが太鼓判を押すBIGチャオズ👲🏻
これは、
好吃!
モチモチの皮に、しっとりとした餡が絶妙なバランス。


あー美味かった😋
こちらも再訪しなきゃ。
大満足でご馳走様でした🙏


やっぱりスープ飲も。🤪


ご馳走様でした‼️


追伸
前日の晩酌は
2.19
餃子だったけど、一晩寝たらリセットですね😆