連休なので、サーフトリップ‼️🏄🏻‍♂️🚘


ホームビーチの大洗を離れて、


鉾田まで遠征ですグラサン

ど近いですね。

やっぱり4連休。メジャー観光地である大洗はメニーピーポー
なんです。

こちらは大竹海岸🏝
高校生の頃に阿見町から原チャリで行ったのが最初で最後なので30年ぶりです🛵


朝9時前
霧がすごいゲロー


初めてのサーヒンスポット。
ローカルルールや地形、波の特徴もわからないのでビビり小僧は慎重に波チェック👓


海水浴場は中止のためなのか、一部を除いて駐車場も閉鎖していました。



色々とチェックしましたが、よくわからず、
それなりに多くのサーファーがいるので安心して入水🏄🏾‍♂️



今日は2号が出動です。
1号のロングはいい感じですが、アレに慣れると、2号に乗れなくなりそうなので😅


小1時間で霧も晴れてきました。


かなり遠浅。
アウトで割れますがすごい浅い。
しかも今日はダンパー気味。
サイズはモモ〜コシかな。


小僧はヒザサイズの小波専門家なのでイマイチ調子が出なかったですね滝汗


ハラサイズのダンパーに巻かれて浅い部分で1回転した時はヤバかったゲロー



でも楽しかったです♪
いつもと違う場所は新鮮な気持ちで波乗りできました。


夏休みシーズンはコチラも来ることが多くなりそうですね。



海水浴は出来ませんが、海辺で遊ぶ家族連れもチラホラ。大洗サンビーチよりは全然人出も少ないのでサーヒンをやらない方にもオススメです。


今日は小僧の単独行動でしたので、
サーヒン後の昼飯も気になるお店に行きました。
が、それは次回の記事にしますウインク


昨日の晩酌はコレを食べて9時30分に寝ました😆
7.23
一番搾り茨城バージョン。
キリンの取手工場産かな?
チョリソーは奥久慈の橅豚を使用。
茨城をたべよう‼️👍