先日より、寝る前だけミルクに切り替えたぺこたんですが、やっぱり寝ません![]()
2~3時間おきに起きています。腹持ちの問題ではなかったのか・・・
そんなぺこたん、今日の朝おきると左目にでっかい目ヤニがついてる、、、目も開きにくそうだし、赤く充血してる。
汚い手で目をこすったのかな?
左目だけちょっと腫れてるでしょ?→
明日・明後日は病院も休みだし、ひとまず眼科へ。
やっぱり結膜炎でした。
抗生と消炎の二種類の目薬をもらいました。
一日4回もささないといけないんだけど、これが結構大変![]()
一番最初にやった時は何をされるかわかってなかったのでおとなしくいてくれたけど、二回目以降は目薬見ると逃げる逃げる。
しかも、ヘタクソな私はうまく目にさせない~![]()
でも朝に比べると今はだいぶん症状は良くなっている様子。
2、3日で直ってくれるといいんだけど。
誕生日に友人がプレゼントしてくれた3~5歳児用の本をみながらせっせと折っていますが、もちろん一人ではできません。でも、私も本に書いていることが理解できません。
子供からすると、親は何でもできちゃうスーパーマンのように思っているかもしれませんが、できないものはできないのです。
子供が大きくなるにつれて、どんどん子供の期待を裏切ってしまいそうでコワイです。
いつまでも尊敬される親でありたいと思うのでした。
