花火大会の日、我が家での宴会が毎年恒例となっています。
昨日も、平日にもかかわらず沢山の友人が遊びにきてくれました。
花火は夜8時~9時まで。それまでの間、露店を散策。
めずらしいものないかな~と思いながら歩いていると・・・
ありました。
きゅうりの一本漬け
だって。。
露店で漬け物~!?
お酒飲んでる人にはいいかもしんないけど、わざわざここで買う?
でも高校生くらいの浴衣着た女の子が「今日は浅漬けにるする?」って、普通に買ってるよ。
お祭りの露店で漬け物たべたことある人、ぜひ感想聞かせて下さい。興味はあります。
そして、ねーたんはりんご飴とかき氷を食べて満足。
もう少しでおもちゃを買わされそうになったけど、おもちゃはおばあちゃんが一緒の時にね。
ぺこたんは何にも食べられず、不満げな顔して文句言ってます。
その様子をパシャリ![]()
なんじゃこの顔。80代後半でしょ・・どう見ても。
自分の娘ながら、、、なんかせつない![]()
さてさて、日も暮れて打ち上げの時間です。
花火をあげている所が近くなので、ウチのベランダからよく見えます。
花火を見るときには、こちらが欠かせません。
露店で売られている「くりまんじゅう」です。
大きな栗とあんこが入っていて焼きたてがおいしいです。
こちらは花火。あまり腕がよくないのでキレイにはとれません。雰囲気だけでも。
今年も花火が終わってしまいました。
、、が、次は阿波踊りです!
ねーたんは間違いなく踊る阿呆となることでしょう。
にわか連に参加させようかな?




