土日休みがある日を使って自宅の草刈りと剪定をやっておきます。

今回は第2回。



今週は土曜半日出て今日昼から雨で1日分しかできなかった…おわらねえよ?


草刈りが全体で1320m2くらいで残り4分の1ない位かな?

剪定は中高木終わったのでコチラは低木数本で終わりです。


残りは盆休み入ったお盆手前になんとかなりそう?



服はそこそこの冷間インナー上下にフルメッシュのワークパンツです。

これだと扇風機の微風くらい?の風で通ります。


通常の作業ズボンじゃ汗で膝張って危ないし放熱が全く追っつかないので逝きます。

耐えれるって普通のズボン履く人もまあいますが体力がものすごい勢いで無駄に減ります。


上は空調服と麦わら帽子ですね。



広い掃除に必需品でかいブロワ。

必要な設備投資はキッチリしないと人間が長続きしないのでしっかりしましょうというやつです。


自分の出てる会社は服とか機械とか、(´ω`)?ソレ必要なんですかホジホジ的な感じなので自宅はかなり反面教師っぷりが出てますね。


気温も昔より10度高いし、いのちだいじにというやつです。



休み入りはGSXのリヤブレーキ交換も待ってるので、初日くらいで残りもさくっと終わらせておきたいですね。


休みは休みにしようぜ^_^