みなさまいかがお過ごしですか?
あいかわらずNetflixネットフリックスばかり観てすごしています。たまたま再生したこのドキュメンタリー鮮烈で久しぶりに筆をとりました。

Netflixのドキュメンタリー
執念の捜査:ビルギット・マイヤー失踪事件
2021年 リミテッドシリーズ


リリースされて間もない本作、ご覧になった方は少ないかもしれません。実際に起こった犯罪捜査を描いたドキュメンタリー、1エピソード60分が4話完結です。

ドイツ、リューネルブルグでビルギット・マイヤーという女性が行方不明になります。彼女が行方不明になった1989年から2017年までの家族の闘いが描かれています。

これ以上書いたらネタバレになりそう笑

犯罪小説よりも犯罪捜査ドラマよりも面白い。事実は小説よりも奇なり。家族に協力したのは引退した犯罪捜査の専門家や法医学者、犯罪心理学者、刑事弁護士がチームを組んで真相解明に取り組みました。

役者じゃなくて、実在する専門家のその専門からの証言が見応えあります。また被害者の家族の心情にも深く踏み込んでいます。

優秀なドキュメンタリー是非ご覧ください。

ではごきげんよう