こんにちは、瑛子クラリスです。
クリスマス、お正月今年は親戚たちと直接合わないことになりました。残念だけれど、今はそれが一番ですよね。FaceTimeします。
 

Netflixオリジナル映画「ザ・プロム」観ました

 
評価 家族で楽しめるミュージカル映画(年末年始にいかがでしょうか)
 
Netflix公式ページ
ブロードウェイ ミュージカル ザ・プロムがネットフリックスで映画化されました。監督はライアン・マーフィー。
 
当初アリアナ・グランデがキャスティングされていましたが、スケジュールの都合で降板しています。アリアナ・グランデが出ていたら超話題作となっていたと思われます。
 
キャスティングされたニュースがあまりに大きくて、降板したのがあまり周知されていないかもしれません。
アリアナ・グランデは出ていないけれど
この女の子2人がとっても可愛かった
 
主演はメリル・ストリープ様
歌も踊りも完璧!年齢を重ねた美しさがあります。でも衰えではない。喉を酷使するお仕事なのにこの美声を保っているのは相当な努力があるはずです。
 
私は同じ職種の人を間近で見てきて、毎日の努力が必要なのを知っています。メリル・ストリープのキャリアの長さと今作での声の美しさとダンスのキレから推測してその努力が途方のないものだと感じ、もう尊敬の念を抱く他ないです。
 
ニコール・キッドマン
主役になれないその他大勢のコーラスガールの役。美しい女性が3枚目的な役を演じるには勇気が必要ですが、髪の毛はボサボサ、メイクも派手で服装も悪趣味、シワも隠しません。(シワに関してはボトックスの調整が上手いとも言えますね)
 
特殊メイクで外見を変えた演技はありましたが、特殊メイクなしに振り切った演技が見られました。でもやっぱり美しくて、立ち上がって少し踊ればやはりそこはニコール・キッドマンで背も高くて脚も綺麗で美しかったです。
 
青いタキシードはイングランド出身のスタンダップコメディアンのジェームズ・コーデンです。トニー賞を受賞の実力者にしてキャッツでゴールデンラズベリー助演男優賞も受賞しています。やっぱり上手い!
落ちぶれたスター、万年脇役、ジュリアード卒だけが自慢、といったミュージカル俳優が偏見からプロムに参加できなくなってしまった高校生を救いに行くストーリー。
 
高校生を救いに行くつもりが、逆に救済されるお話。歌も踊りも楽しめるそして、ティーン向けだと思われがちかもしれませんが子供から大人まで楽しめる内容でした。個人的にはモブのダンスシーンがクールで迫力があってとても気に入りました。
 
ミュージカル大好きです。
特にこれは観て力をもらえる作品です。
前向きな気分になりたい時にぴったりです。
ではごきげんよう