Netflixオリジナルドラマ「ラチェッド」

 

評価:必見!見てないなんてありえない

 

公式サイト

 

Netflixオリジナル作品としては必見のドラマです。

映画「カッコーの巣の上で」(1975年)に登場する看護師ラチェッドと主役とした、映画の前日譚的な設定です。舞台は1940年代。主人公ラチェッドの看護師の制服はご覧のような鮮やかな緑色。40年代の雰囲気を漂わせながらも、この強烈な世界観に世界中の人たちが引き込まれました。

 

今年のハロウィーンではラチェッドに仮装する人もいました。こんな有名人も。

 

 

ヘイリー・ビーバーのラチェッド

この人がこの仮装をするだけでどれほどラチェッドが一気に浸透したかわかりますよね。衣装や美術がどれも素敵で特にシャロンストーン演じるレノアの邸宅は一見の価値があります。舞台美術からジュエリーデザインまで手掛けていたトニー・デュケットの邸宅ビハリーヒルズにあるドーンロッジ(Dawnrodge)がロケ地として使われました。

 

 

この邸宅ドーンロッジの本も出ています

Tony Duquette's Dawnridge (English Edition)

ディケットの手がけたコスチュームジュエリー

Tony Duquette Jewelry

 

すでにシーズン2の製作も決まっています。

ラチェッドはストーリーそのものよりも衣装、ロケ地、セットが見ものです。シーズン2も楽しみです。

 

ではごきげんよう

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村