私の評価:深いことは考えずにビジュアルを楽しもう

 

Netflixオリジナル「エミリー、パリへ行く」観ました?SEX AND THE CITYのクリエイターが手掛けるドラマ。主演はリリー・コリンズ!10月に配信開始したばかりなのに1ヶ月ほどで第2シーズンの制作が発表されました。

 

リリー・コリンズがおしゃれ!可愛い洋服の洪水!あふれてる

 

 

なぜそんなに次から次へとお高い洋服を着られるの?とかあの小さなアパルトマンのどこにたくさんの服をしまっているの?とか突っ込みどころは満載だけれど、やっぱり舞台になったパリは特別。そんな疑問はどこかに置いておきたくなります。

 

ストーリー

エミリーはアメリカからパリへの赴任が決まって100%憧れの気持ちを抱きながら引っ越します。

 

ところが現地の上司がアレだったり言葉の壁が立ちはだかったり様々な困難に見舞われます。

 

エミリーは持ち前のポジティブな性格とミレニアル世代の強みを生かして周りに認められていく。そんなお話です。

 

映画「プラダを着た悪魔」とか「キューティー・ブロンド」なんかと共通した魅力があります。

 

実際にパリを歩けばスリに遭うし、犬の糞がそこら中に転がってるし、店員は無愛想だし、あからさまに人種差別する人はいるし

そんな部分と歴史と美しい景観と文化をすべて飲み込んでいるのがパリですからね。

深いことは考えずにビジュアルを楽しみましょう。

パリの景色とエミリーのファッション!それこそがこのドラマのみどころです。

 

ところで

このドラマの配信のすぐ後にiPhone12シリーズが発売されました。そしてこのドラマですでに有名になったエミリーのセルフィシーン

 

 

このケース可愛すぎ!すごく人気が出たみたいだけど、iPhone12に買い替えた人はiPhoneケース難民になりましたね。私もです。

 

見つけましたよ!iPhone12Pro 用のカメラ型

 

iPhone12 mini 12Pro 12ProMax iPhone SE 第二世代 se2 iPhone11ケース カメラ型 iPhone11Pro カメラ風 iPhoneX ストラップ付 XS XR レトロ 8 8Plus かわいい スマホケース 11ProMax 一眼レフ 7plus 6 6s 6Plus 6splus オシャレ ショルダーベルト 3D スマホカバー

 

これはちゃんと立体感があってかわいい。届くのに1週間位かかるみたいだけど、カメラが印刷してある平らなケースじゃ面白くない。私はエミリーと同じ黒にしました。

 

届くの楽しみ。

ではごきげんよう。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村