ハワイ⑱ハワイ島一周&感想 | オスカル公民館

オスカル公民館

今を楽しく生きる( ̄0 ̄)/ 一日一笑

本日は、

まる1日、観光バスで、
ハワイ島一周しましたやしの木


まず、

①【ビッグアイランドキャンディーズ】っていう有名なお菓子工場








②レインボー滝






③【ハワイ火山国立公園】『サーストン溶岩トンネル』


溶岩で出来てるトンネルなんだって~


天井の↑青い下が、パワースポットなんじゃと~。




④キラウエア火山




噴火は昨夜。今日は煙だけ もくもく~




⑤【プナルウ黒砂海岸】海ガメが現れるかも?!っていう海岸

風、びゅ~びゅ~~

カメ、いた!いた~!


海ガメ、8匹いたよ~♪
全くいない時もあるらしいから、ラッキ~星いえー




⑥コナコーヒー ショップ、農園


名物のコナコーヒーを試飲できます↑


コーヒーの木

コナコーヒーの資料館

コナコーヒー、美味しい……ね?!あっ





                   コパノハワイ島の感想コパノ




いや~、ハワイ島、

        予想以上に良かったですわ~あげあげわらGOOD


ハワイ島は、
自然がたくさんあるけど何にもなくて(笑)、
街中もごちゃごちゃしてなくて 店もそんなになくて(笑)、
日本人もあまりいなくて(笑)

ここハワイ?って思うくらい、穏やかな落ち着いた趣のある島でしたわら


海の岩が 黒い溶岩で、
波も荒く、泳ぐには痛々しい海岸で(笑)、

一見 ハワイの海?!って思いましたが、ハワイ島の海もまたオアフ島の海とは違う魅力的な海でしたよ~好



もし、ハワイ島に行かれた際には、絶対、

  マウナケア山頂に行ってください!

                     めっちゃオススメ!サタデーナイト星

マウナケア山頂から見るサンセット、星空は この世の終わりぐらい絶品の絶景!

     めっちゃ最高で~~す!きらきら!!わらばいばい



オプショナルツアーは、愉快なまっちゃんのいるここ↓オススメします♪



まだまだハワイを楽しみたい方、オアフ島に飽きた方、ハワイで静かにゆっくりされたい方、

                              是非、

  ハワイ島を訪れてみてはいかがですか?わらばいばい