最初の1ヶ月は長かった。

4月中は毎朝五時に起きておっぱいしぼって
7時にオムツ替えとかある前に面会して
具合悪くなってからもずっと付き添って
やることたくさんあったからあっという間だった。

亡くなって5月になって
ただただ毎日、長くて長くて辛くて
月命日に「まだ1ヶ月なの……」と思った。

でもこのままじゃいけないなぁ、と
6月はたくさん予定を入れて
子育てサークルとか幼稚園のプレとか
ひたすら色んなところに顔出して
忙しくしてなんとか過ごして今日まできた。

でも、どこもだいたいさ
妊婦さんがいるんだよね。羨ましい。

今でも何がよかったのか分からないなぁ。

来月、胎盤病理の結果聞きに行けば
少し気持ちがかわるかな?
そもそも原因わかるのかな^^;