うみたろう母ちゃんですにっこり



今日も暑かったですね。。。太陽光を浴びると疲れる💨驚き



赤しそをGETしたので
久々にしそジュースを作りました飛び出すハート
おばあちゃんを思い出すラブラブ
湯気でくもる汗





煮る前

ちょっと煮ると、赤から緑に〜

お砂糖とレモン汁入れて完成〜1ヶ月持ちます花




さて、今日は父ちゃんうお座久々にバトりまして。。。



発端はうみたろうぶーが中々食事食べ終わらず、

遊びだしてみそ汁撒く

父ちゃんうお座『なにやっとんや』と言いながら、うみたろう叩くバッシーンビックリマーク

母ちゃんむかつき『うみたろうを叩かんといてビックリマークと、背後から父ちゃんの背中を叩く(本気)バッシーンビックリマーク


父ちゃんうお座『叩かんといてくれる!?


母ちゃんむかつき『うみたろうを叩かんといてくれる!?おんなじ事うみたろうにしてるねんで!』



てな感じで、

体罰容認派と体罰許せない派との言い争い〜



以前からこのケースはありまして、

再度場面に遭遇したら、反撃行動を取ろうと誓っておりました〜

似た者同士です。。。




怒りに任せて、育児家事分担まで話がおよび、

しまいには

父ちゃんうお座『お前と結婚せんかったら良かったわ!』

と二度も言われる。話おわり。




6年目にしてお初の言葉

この言霊の威力がすごくて



父ちゃんうお座はその後自然に仲直った風にしたそうでしたが、

それには応じられず。

夕方、子どもたちと外で遊びながら、 

夜ご飯も各自でお願いしますとLINEしましたです。。。



普段からそんなふうに思っていたのかと

思うと(みじんも思っていなかったらそんなこと言わないですよね)



何だか悲しくてえーんハートブレイク。。。



癒やしは子どもたちとにゃんこと音楽ですひらめき電球
ミスチルのGIFTが優しくて〜😭

ペロ〜音譜

子どもたちのためにも、気持ちを落ち着けなければ。。。