うみたろう母ちゃんですニコ




低気圧のせいなのか調子さげさげ😢ですが、
インフルエンザ予防接種いってきましたクラッカー
娘を抱っこ紐したままでも、チャチャっとしてくれたので助かりました〜
今年は流行り年だそうなので用心ですビックリマーク




お株は
冬からお塩だったライドオンHDが売れました音譜
キリンHD武田薬品を買いました〜ニコニコ





さて、昨日は娘ちゃんを実家に預けて
接骨院&丸亀製麺へ〜音譜


温玉クーポン利用で530円ニコニコうまうま音譜




ちょっとボヤキたいこと叫び


通ってる接骨院が
やたらと酵素推しなのですが、
酵素がダイエットにいい、
お通じを良くする、
血糖値の上昇を抑えるから、生野菜をたべるといい、そこで販売している酵素ドリンクがおすすめと言ってきます



酵素ドリンクを朝食に置き換えてダイエットするとか。


お通じをよくしたり、血糖値の上昇を抑えるのは食物繊維なのでははてなマーク
酵素ドリンクは栄養ほぼなしだけど、
一食分の不足の栄養はどうするの〜🤔


栄養バランス、五大栄養素の話なくして
酵素推しなのは、良くないな〜と思いました😅
しかも消化、吸収の段階でその働きは消失すると。
摂る意味ないやんビックリマーク



誤った知識でお客さんの栄養状態を害するのでははてなマーク
お客さんに誤解を与えるのでは〜。。。

酵素とは