うみたろう母ちゃんですニコ



お盆休み...

うみたろうイヒは保育園お休みだったので

うみたろうの声でベビーちゃん眠れずガーン



何とか寝かしつけた後は

外へ連れて行って遊ぶというのをやってました~が、雨も多かったし、疲れました。。笑い泣き

幼稚園に通わせてる方ってすごいあせる



さて、今日はベビーちゃんを実家に預けて

車検にいってきました~



うみたろう父ちゃん🐟が前回車検時にメンテナンスパックに入ってきたため(いらんやろとモメたやつ~あせる)、

ディーラーでの車検です~車

メンテナンスパックは次回車検の技術料+半年点検費用で約6万円でした~高いあせる



女ひとりで行くとナメられて商売されるので

事前に父ちゃんに指示を仰ぐ~

ひらめき電球バッテリーは交換しない

ひらめき電球オイル交換してもらう

ひらめき電球エアコンフィルターはどっちでも🆗



来店後、先に整備士さんに伝えるニコ

見積もり

オートマチック トランスミッション フルード

を交換した方が良いとのこと~

なんじゃそりゃ~はてなマーク

お初です

どーするどーする真顔??チンプンカンプン


ニコ『詳しく教えてください』

パグ整備士さん『経年劣化するもの、替えないと壊れることも。交換目安は5万キロ。距離乗られてるんで交換をオススメします』とのこと


キョロキョロ車は7年目、走行距離6万キロ…

あと4年乗るとして、交換しとくかビックリマーク


と、いうことで


車検費用

【基本事項】

車検技術料ーメンテナンスパックの半年点検含む6万円

法定費用ー53,810円


【追加事項】

オイルフィルター取替ー1,760円

オートマチック トランスミッション フルード取替ー15,400円

ドラレコ取り外しー1,200円(壊れてたあせる

エアコンフィルター取替ー3,300円

エアコン掃除ー3,850円

計25,510円


合計 約14万円びっくり(半年点検費用含む)


高すぎる笑い泣き

次はメンテナンスパック継続なしで、

ディーラーじゃないとこで受けますグラサン



帰りに売残りポン活&メルペイクーポン使用でローソンビックリマーク


父ちゃんが好きそうなおつまみ8円なりチュー