うみたろう母ちゃんですニコ


うみたろうニコのお下がりを
ベビーちゃん(おんなのこ)が着たら
おとこのこにひらめき電球ビックリマーク髪の毛うすいから余計に!

メンズライクな感じもカワイイ~チュー
(親ばかです)


【雑談】
さて、母ちゃんは今は育休中ですが、
栄養士の仕事をしていて、栄養士会という職域団体に加入しています。


会費が高い割には、
子育て中でセミナーも学習会もいけないし、
リターンがないな〜
と思っていたのですが。
この度ウレシびっくりなことがキョロキョロビックリマーク


年一回開催される勉強会みたいなのがあるのですが、いつも東京開催で関係ないな~
と思っていたところ、
コロナでオンライン開催にビックリマーク


それでもって、

なんだか、豪華になってるー目
脳はブドウ糖とか血流系の話かなはてなマーク


池の水の先生キョロキョロ



みんな大好きコウケンテツさんビックリマーク



心不全も加算要件に入ったので
気になる内容~



慢性腎臓病の食事療法が1番難しいと思うので
最新情報が気になる~

何だか今年は良い感じでしたひらめき電球
仲の良い友達はもう栄養士やってないので
共有できないのが残念~ショボーン

管理栄養士国家試験の合格率は10年前と比べて倍の6割になってるけど、
病院、高齢者施設には1人いれば加算がとれるので、飽和状態なのだと思うあせる
保育所は必置ではないし、企業、行政、学校での採用枠はひと握り...

私もいつまで仕事が続けられるかなぁ~笑い泣き
とる資格を間違えたのかもしれない(笑)