うみたろう母ちゃんですニコ



うみたろうニコは明日でいまの保育園は最後、

4月からはおうちから近い認可保育園へいきます🌈



今週はお別れ会の練習を毎日しているみたいで、

おーっ!『〇〇保育園へいきます!』と恥しそうにでもみんなの前で言えたとのことで...



親の都合で

1歳2ヶ月〜

働くために🚙で15分の認可外保育園へ



はじめの半年は大泣きで

毎朝後ろ髪をひかれる思いでした😭



仕事に遅れるからと、

泣きまくる子を無理やりチャイルドシートに乗せたりと。。。思い出すとつらいつらい😥



2歳10ヶ月のいま

毎朝

イヒ『いやだ〜行きたくない〰』


休日は

もぐもぐ『保育園いきたかったぁ〰』


とか、反対のことばかり言うイヤイヤ期真っ只中。

毎日頑張ってくれていますショボーン



今週は特に環境の変化が大きいとき。

しっかり気にかけて、ケアしたいと思います。



長らく待機児童だったけど、

奇跡的に認可保育園が決まり(一人目だけだと加点が低くて入れないあせる)、

変わるタイミングが育休中でよかった!

1ヶ月ほどかけて無理せず、ゆっくり慣らし保育できたらと思います...!



さて、お株の3月権利取得銘柄は以下でした😺

タケエイ(配当のみ)

三越伊勢丹HD

ライドオンエクスプレスHD

めぶきFG

エクセディ(配当のみ)

アトム

フランスベッド


来年は

VTHD

オートバックスセブン


がほしいなぁ...お願い