うみたろう母ちゃんですニコ

今日は🎄クリスマスイヴ

我が家は夕飯に
ひらめき電球パスタ(パスタ茹でてソースかけるだけ)、
ひらめき電球骨付き肉(味付→オーブンで焼くだけ)、
ひらめき電球オマール海老グラタン(コープさんの。トースターで焼くだけ)
ひらめき電球サラダ
ひらめき電球野菜スープ
食後にケーキ🍰の簡単メニューでした~もぐもぐ

写真取り忘れ😅


さて、健忘録として
今日は切迫早産あるあるを記します_φ(・_・


お腹が張るとき~
ニコ便秘(酸化マグネシウム必要)
ニコ食後
ニコ疲れ、ストレス


キケンな行動~
ニコ階段を降りる
ニコ重たいものを持つ
ニコ背伸びをする
ニコ早歩き以上の運動
ニコ立っての抱っこ


入院編
ドクロ点滴で腕があざだらけになる
ドクロ切迫早産部屋は点滴閉塞アラームで起きるし、起こされる
ドクロ産後の方と同室だと、夜間授乳のための出入りで起きるので寝不足になる
ドクロナースステーションに近いので、アラーム音で夜間寝にくい
ドクロ病院食の有り難みは2週間まで。2ヶ月を超えてくると米飯にお茶をかけが1番美味しく感じてくる
ドクロ乾燥で鼻喉がやられる
ドクロ唯一の楽しみは1-2週間に1回エコーで赤ちゃんを見ること
ドクロ1階のコンビニや外界の外食行きたくてしょうがないので、グルメブログや食べログを常にチェックしている
ドクロ点滴の副作用で暑いので、エアコン温度設定は看護師さんが寒がるほど低い
ドクロ朝6時の採血がつらい


切迫早産になってわかったこと
星自覚症状がない
星予兆なく20週頃に突然経管が短くなる
 いきなり入院なのでかなり動揺する
星ウテメリン点滴は体がしんどい
星ウテメリン点滴の副作用は個人差がある
星マグセントは更にきつい
星週数が進んでからのシロッカーは流産のリスクが高い
星病院や医師によって安静指示の考え方が異なる(デイルームまで歩行🆗から悪くなり転院、尿管入れられ寝たきりになったので、なるべく歩かず、座らず横になる、ベッドは上げず寝てたほうがいいと思う!)


シロッカーしてわかったこと
UMAくん入院せず自宅で過ごせる期間が長くなる
UMAくん縛るとき何とも言えない変な感覚
UMAくん抜糸は痛いらしいが基本麻酔なし
UMAくんシロッカーしても子宮口が開く可能性有、その時は入院必須
叫び張り続けると稀に裂ける場合があると主治医より安静にするよう、釘をさされる

以上ビックリマーク_φ(・_・