うみたろう母ちゃんですニコ


手術の最後に
パンダ先生「最後に針がでてないかチェックしますね〜」ズボッDASH!ゲッソリ
っとされた、おしりの穴…

その後遺症でうみたろうニコお産時の痔が再発したようですショボーン思わぬダメージなう。手術の副産物ダウン


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップ

シロッカー手術後の入院記録を綴ります_φ(・_・


二日目には点滴以外がとれて、開放感!


10時から張りどめの内服薬が開始になりましたクラッカー


熱があったので、抗生剤のみを点滴くもり
点滴終了後、
点滴針は念の為、置いておきますとのことでしたが、夜になって痛痒くなり抜いてもらいましたキョロキョロ


うみたろう妊娠中、3ヶ月ちょっと頑張ってくれた血管は、今でも細くモチが悪いですガーン
この先、ちょっぴり心配になりました汗



二日目以降は、普通食をたべて、
10時
14時
18時
22時
2時
6時
に張りどめの内服薬を飲んで、
ただ、ひたすらに安静ですニコ


熱も下がって元気を取り戻すと、
帰りたくて帰りたくて、仕方がなくなってきます(笑)


そして、アマゾンプライムビデオで
「コウノドリ」シーズン1、2を全部みましたキョロキョロ

コウノドリ見ちゃうのって、妊婦あるあるなのかな〜?

毎話泣きすぎで頭が痛くなる…(笑)


ただ、切迫早産の回にはギモンがひらめき電球

切迫早産で入院して、座ったらいけないんだよ〜ビックリマーク
と言ってあげたいビックリマーク


うみたろう母ちゃんは、21週で近くの総合病院へ入院したときは、
ウテメリン点滴しながら、安静度はデイルームまで歩行可能で、よく座って過ごしていました目(テレビとあまり変わらない)

その時の先生も、安静度の文献的な根拠はないと。

それで、2.3週間後に、子宮頚管が短くなり、
隣の市の周産期センターがある大きな病院へ救急搬送されて転院となりました。


そこではバルーン入れられ、
ベッドのギャッジアップもだめ、
それから約1ヶ月は、シャワーも浴びれず、
寝たまま身体を拭いてもらい、
寝たまま着替えをする、
食事と歯磨きの時だけギャッジアップするくらいでした。


シャワー禁止の人は看護補助の方が週2回洗髪に来てくれましたアップ


1ヶ月後、シャワーが週1回🆗になり、
洗髪はなくなりました。
母ちゃん、頭に乾癬という皮膚の病気があるので、それも辛かったあせる


デイルームまで歩行🆗から、
いきなりベッド上安静になったので、
切迫早産をよく診てる先生の方が信頼できます。
確実な文献はないらしいですが、そのぶん経験のある先生のほうがいいです。


転院後は、退院するまで、トイレ(病室に隣接)、週1回のシャワー、歯磨き(病室内)以外は寝てくださいとの指示でしたキョロキョロ



切迫早産のみなさん、
個人差があるとは思いますが、
念の為に、
入院後はギャッジアップしないよう、気をつけてください〜ウインク
母ちゃんも、今後入院する可能性アリアリですショボーン
入院中は、赤ちゃんために、1日1日が大切。という言葉を信じて過ごしていました。

ナースステーションのアラームで眠れなくても…(ハイリスクはナースステーションに一番近い汗
4人部屋の誰かの点滴アラームで起きてしまっても…
夜眠れなくても…
シャワーが浴びられず気持ちが悪くても…
食べたいものが食べられない日が続いても…(母ちゃん、食べ物のことばかり考えていました(笑)。退院日はその足で慎重に慎重にかに道楽へ連れて行ってもらった(笑))
家族に申し訳なくても…イライラされることがあっても…

赤ちゃんのためにニコニコ

ともに、がんばりましょうビックリマーク