うみたろう母ちゃんですニコ


〜病院のつづき〜

夜ごはん
🍙ビピンバ
  サラダ
  スープ
  果物

ピリ辛でごはんが進みましたもぐもぐアップ


朝ごはん
🍙おかゆ
 鮭と野菜の焼き物
 味玉
 サラダ
 みそ汁
 漬物
 果物

美味しかったアップごちそうさまでしたビックリマーク




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまここからは手術のおはなし
麻酔のあと、汗だくのなか、手術開始キョロキョロあせる

事前に説明があったとおり、
①くっついている子宮頚管と膀胱を離します
 痛みは無いけど、触られている感覚はあります。

②子宮頚管に糸をかけて、ぐるっと縛ります
 これがもう、引っ張られて、力づく?な感じでグイグイっとDASH!
 私は苦手な感じだったのを看護師さんが察してくれて、ずっと話しかけてくれていました。
気が紛れますひらめき電球看護師さん、ありがとう〰!

②はほんの数分ですニコ
すぐ終わりますが、長く感じた〰汗

③軽く縫われる

パンダ先生「針がでてないか肛門から確認しますからね〰」と、ズボッガーン
ギャー宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

⑤終わり

糸を見せてもらいましたが、
経管を縛った糸→太い方の輪ゴムくらいしっかりしたもの
軽く縫った糸→めちゃ細いもの


パンダ先生「前は3センチ、後は4センチのところで縫いました。後はちょっと行き過ぎたかなぁというところですが、上の方で縛る方がいいですからね」とのこと。


でも、以前に
パンダ先生「縛る時より、糸を外す時の方が痛いんですよね。肉を切りながら、糸を切るのでね。」


とか、先生言ってたよなぁ…汗

母ちゃんニコ、うみたろう妊娠21週で子宮頚管が2センチほどだったのですが、

だいぶ食い込むんやろなぁ〜叫び

まぁ、今考えたって仕方ないビックリマーク



その日は21時まで絶飲食

吐気&頭痛&発熱で苦しかったですショボーン

足にフットポンプ、左腕に点滴、右腕に血圧自動測定器、胸に心電図、バルーン

翌朝まで身動きとれずドクロ

…つづく