うみたろう母ちゃんですニコ


シロッカー手術1日目、オペのことを綴りたいと思います_φ(・_・


10時    入院
10時30分 手術説明
13時30分 手術開始予定


…のはずが、
のびて猫しっぽ猫からだ猫あたま
猫しっぽ猫からだ猫あたまのびて猫しっぽ猫からだ猫あたま

もうすぐと言われながら、
15時頃開始になりましたDASH!


緊張しながら待つのは、
とても長く感じましたショボーン


先生ひとりだから、お産とカイザーの人が間に入って、遅くなったらしいキョロキョロ


手術室へ移動し、待つこと数十分…
先生登場


エビのように体を丸めて、
硬膜外麻酔
背中に指すので見えないけど、長い針で刺されてる感ビックリマーク
耐えられる痛さだけど、見えないだけに怖くて苦手でしたダウン


そして、麻酔が効くまで待つ…
先生パンダ「これ冷たいですか」(アイスノンあてられる)
ニコ「冷たいです」
先生パンダ「もう少し待ちましょうか」


ジー…

下にしていた右足は効いているけど左足は効いておらず


先生パンダ「これ冷たいですか」(アイスノンあてられる)
ニコ「冷たいです」
先生パンダ「もう少し待ちましょうか」


ニコ「麻酔はどれくらいで効くものなんですか」
先生パンダ「普通は2.3分で効きます。体勢をかえましょうか」


左が下になるように体勢をかえる


先生パンダ「下の方に流れるので効いてきますよ。もう少し待ちましょう。恥骨まで効けばよいですから。」


その後、アイスノンチェック、つねってチェック

右足→しびれ。痛み感じない。動かせない
左足→さっきより効いてきた。痛み少しだけわかる。指先がやや動く


ここで20分経過キョロキョロ



先生パンダ「ちょっと器具いれてみて。痛いですか」
看護師さん器具いれる


ニコ「痛くないです」
先生パンダ「中は効いてますからね、はじめますが、また痛かったら言ってください」


ニコ「わかりました(ヒィ〜こわすぎる〜ゲッソリ)」


内心、大丈夫かいな!?
と、体は汗だくでした(^_^;)

あ〰こわかった

これから、オペ…続きますニコ