蜜蜂と遠雷観てきたよ。 | みかさんのブログ 2008

みかさんのブログ 2008

伊野尾担です。JUMPゴトも書いています。
我が家のワンコの吾郎さん(2023.5.12)
小梅さん(2023.6.3)
節目にちょこっと。
孫のひかちゃん、けいくんゴトも。
動物可愛がる人すきですー。
※営業目的のフォロー申請お受けしておりません。
ご了承ください。
 


今日は久々に映画を観てきたよ。
ちょっと思ったこと等書いてます。
ネタバレ嫌な方はお控えくださいね。
読んでくださる方、よろしくお願いします。




蜜蜂と遠雷
 いのちゃんが本を読んだっていってたやつ。
 昼前からの上映だったからなのか小さめキャパだったけど
 満席御礼じゃないかな。ってくらい大勢でした。
 年配のご夫婦がものすごく多くて。
 お一人様のおじいちゃまもたくさんいらしてて。
 そんな客層も初めてな感じだったけれど、
 ほんとにみなさん静かで。
 お陰でものすごい世界に入り込めました。





原作は読んでないんだけど、
この作品を文章に出来てるところが
すでに凄すぎ。






昨年放送のメレンゲ。
 最近読んだ本でコメントしてましたね。
 






なんとなくピアノのコンクールのイメージで
観に行ったんだけど、
最後はオケと一緒に演奏するシーンがあって
そこはもう圧巻でした。
映画館で観て欲しい。臨場感あふれるシーンが続々。
音楽ってやっぱりいいなって
まじめに思ったくらいこのシーンは好きです。




コンクールに至るまでの色々を頭に残しながら
私の頭でも理解しやすい内容でした。

これを読んだいのちゃん、すっごいわ。


松岡茉優ちゃん、素晴らしかったー。
ピアノは本人が弾いてるシーンは全部弾いてるということ。
初心者が、お2人いたけれど、
相当な努力と練習で、ものすごいレベルまで
あげてきてることに驚きました。
皆さん、弾いてるシーンはやっぱり本人が弾いてるそうです。


原作者の恩田陸さんいわく
音楽だけは妥協しませんって言葉通りの作品です。

ピアノコンクールに出場した
 鈴鹿央士くん。この子が可愛かったー。
 風間塵役、ハマリ役です。
 初映画とは思えない。
  へぇー、そうなんだーってびっくりしたよ。
  ちょっと読んで読んでー↓↓
 今週は雨ばっかりー☔️
 台風20号きてるんですね。
 ガスボンベも水も普通に売ってました。
 少しずつ備えたいです。


最後までお付き合いありがとうー😊