いのちゃん報道のことで | みかさんのブログ 2008

みかさんのブログ 2008

伊野尾担です。JUMPゴトも書いています。
我が家のワンコの吾郎さん(2023.5.12)
小梅さん(2023.6.3)
節目にちょこっと。
孫のひかちゃん、けいくんゴトも。
動物可愛がる人すきですー。
※営業目的のフォロー申請お受けしておりません。
ご了承ください。
 


いのちゃんの今回の報道で、伊野尾担は
それぞれ色々悲しんだり、怒ったり、
アイドルだからって
恋愛したら悪いことなんてない。など、
いろんなご意見を目にしました。


人の考え方や意見って色々だから、
正解なんてないと思うし
まして、他人のしかもアイドルのプライベートのことですから、皆んなが知るはずもないです。


でも、いろんな意見読んでいくと何だかモヤモヤ
してきてしまいました。

Twitterやブログなどで、色んな記事を
綺麗にまとめていたりすると、それだけで
大絶賛みたいになってるように見えて。


いのちゃんの考え方は、本当にそうなのかは
わかりません。
上手にまとめられて、そうかー、そうなのかーって思えたことは私も今まであったので、
否定もできないけれどー。


今回の件に関しては、考えれば考えるほど
辛くなるものだなと思いました。
色んな意見を聞いてしまって余計に、色んな心配までしてしまって。
なんだか悲しくなりました。


細かいことを知らない方がよかったなと、
アイドルのプライベートなんて知らない方がよかったなと。

報道も嫌ですけど、色んな憶測で、
色んな意見が出て、見なきゃよかったんですけど、何言ってるか分からないと思いますけど、
何月何日。何時にだれとなんて、そんなの
いらないです。
それだって、全部正解なのかって言ったら分からないし。
どこまで本当なのかなんて、誰もわかりません。

報道もかなり悪意のあるような書き方に感じて。

この報道でまず、めざましのアナウンサー。
これも憶測で勝手にこの人だろうと、かなり名前も出てましたし。
画像も出ていました。
結局、その方ではありませんでした。

色んなつぶやきをみてきたけど、どれだけの人達が、違う女子アナさんの名前を出したことか。
そのつぶやきを鵜呑みにして、このアナウンサーだって!と。
どんどん広がり。
結局違ってた。

つぶやきで謝ってた人もいたけど、本人はどう思ったんでしょうね。
やっぱり色んな所から耳にしたと思うと、
胸が痛みます。
辛かったんじゃないですかね。


今回の報道で、どれだけの人が傷ついたんでしょう。
関係ない人まで巻き添えにして、間違えちゃいました。
ごめんなさいー。って。
それで済むのかな。


憶測って怖いですね。

影響力のある方の意見だと、耳を傾けられやすいけれど、それも本当かどうか分からないんですよね。

本当かどうか分からないことは、恐ろしくて
断言できないですね。

二股?報道が出た時、私はなんか分からないけど
ざわついてると書きました。ザワザワ、ザワワしてると。
それは、やっぱりめざましテレビのアナウンサーの名前が違っていたこと。
憶測で流れていた相手であろうアナウンサーが
違う人だったこと。

証拠がないのに、その人でしょ?とは
私は言えなかった。

今思えば、それがざわつかせてた事のひとつ
だったのかなと思います。


色々ハラハラしますけど、テレビをみてて
やっぱり出演してるとニヤニヤみてる自分がいるので、今まで通り応援したいと思っています。


このブログをあげてる時点で、かなりヤバイ
精神なのかもしれません。笑
{25510E98-7648-414C-AE75-D69C2D8D35E5}