11.2 Moran Soanプロデュースインスト@大阪ライカエジソンレポ | IB芸人の車窓から

IB芸人の車窓から

ex.駒鳥姉妹の姉の方、放浪の旅よりいざ帰還

そあんプロデュースインストも行って参りました!
さすがそあんさん、ご当地にちなんだゲームを用意してくれていました。
本日はききタコ焼きゲーム。
なんとそあんは正解者に賞金も用意!
太っ腹!!!
不正解だったら罰ゲームで、お客さんのアンケートからチョイスして
「悩みごとに答える」と、
「言って欲しい一言リクエストに応える」をやってもらうことに。

流れとしてはタコ焼きを目隠しして食べて、
その後目隠しを外して用意された6つのタコ焼きを食べ、
自分が食べたものがどれかを当てる、というもの。

最初はそあん一人で登場。
本日のご挨拶。

そ「大阪と言えばタコ焼き。メンバーにタコ焼きを食してもらいながら、ゲームをして、皆さんにゆるく楽しんで頂けたらと思います」

そ「さっきメンバーにグーパーでグループに分かれてもらったんだけど、グーパーなのにしずなが何故かチョキを出すっていうね」
客「wwwwwwwwww」
そ「さすがしずな」

ゲーム、最初はひとみ&あいびペア。
あ「この二人でチームプリンスっていうね」
そ「プリンス」
あ「結成してしまして」
そ「嘘ぉ」
あ「嘘じゃないです」
そ「メンバーチェェンジ!!!!!!」

そ「それではききタコ焼きゲームを始めたいと思います」
あ「お~!聞かせて聞かせて~!タコ焼きくん聞かせておくれよ!」
そ「あいびさん」
あ「聞きたいよね!タコ焼きってどういう気持ち???」
そ「進行があいびさんになってるから」

のっけから死ぬほど笑いました。

そあんちゃんが説明をする度に「うん」「よっ」などと
一つ一つ合いの手入れるあいびが可愛かったです。

そ「目隠しをしてもらって、メンバーにあーんして食べさせてもらいます」
あ「男に?」
そ「男しかいないから」
あ「じゃあ心なし裏声でお願いします」
主「あ”ーーーーーーーーーーん”(絶叫系)」

一番手はあいび!
あいびは判断がめちゃくちゃ早かったです。
食べてすぐに「これは違う」「これも違う」ってぱっぱと進んでました。
そしてほとんど悩まずにすぐに正解!
凄い!あいび凄い!世界一かっこいい!(贔屓目)

水を飲むあいびに向けた「あいびここ(喉)のライン凄く綺麗だね。後で水飲む時もう一回見せて」という振りを皮切りに、各メンバーが水を飲む時にそあんが必ず喉仏のラインアピールを要求。
そあんちゃんまじサービスいいな。

自分がつけてたアイマスクをひとみがつけようとしているのを見てあいび。
あ「間接目うつしだね」
そ「かんせつめうつし?」
あ「眼病とかうつる」
そ「眼病とか言わない。あいびの目の輝きは眼病なんかじゃない」
のやりとりにちょっとときめきました。笑

二番手はひとみさん。
ひとみさんはあいびと真逆で物凄く悩みながら進んでいました。
一個一個食べては悩み、食べては悩み。
主「紅しょうがが入ってると思ったのに、食べ比べたものには入ってなかった」
とおろおろ。
そ「イレギュラーなものもあるからね」
あ「一個一個ね」
そ「配分量がちがうからね」
あ「まるで人間のようにね(ドヤ)」
そ「それそんなうまくないから」
つれないwwwww

そして、ひとみさんは不正解!
お金が節約出来ず貯金が出来ないどうしたらいいかという質問を
そ「俺のものまねをしながらどうぞ」とひとみへ無茶ぶり!

主「俺に預ければいいんじゃない?(ものまね調)」
そ「それ頼もしいね」
主「俺が毎日お小遣いやるよ(ものまね調)」
そ「俺そんな?」

そあんはしっかり貯金もしながら毎日定額をくれそうというひとみさん。
「信頼出来る人に預けるってことですね」というあいびのナイスフォロー素敵です。
そして問題の言って欲しい一言リクエストへ。

そ「決め台詞、『君だけの王子様だよ』」
客「wwwwwwwww」
そ「このセンスいいね。ほら汗かいてきた。それではどうぞ」
主「……君だけの、王子様だよ」
客「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

羞恥プレイ極まれりれり。


交代でしずな&びびチームへ。
そあんからの説明を受けてびび、アイマスク(ただのチェック柄)を確認して良かった!と一言。
そ「大丈夫だよちゃんとびびのこと考えてるよ目とかついてるやつじゃないよびびにそんなことさせないよ」
びびに甘いそあんちゃん。

び「(賞金)それ間違えても貰えるの?」
そ「そのゆるいのやめてもらえます?可愛い目で言っても俺は駄目って言うよ!」
甘いけどそこは駄目らしい。

三番手はびび。
びびも結構悩む。
頑張って食べてるびびをにやにや見ているしーさんにつっこむそあん。
そ「しずなさんなんでそんなににこにこしてるの。笑」
し「こんなに食べてるところ見たことなかったから……」
付き合いたてのカップルなの?????

その後も見つめ合っていることを突っ込まれるギター陣。
一体大阪のツインルームで何があったのか……。

しーさんとの雰囲気を危ぶまれながらも、びびもめでたく正解!
おめでとう!


そして最終チャレンジャーしずなへ。
しずなに強引にアイマスクをつけるびび様。
水を欲するしずなの鼻の下にペットボトルをぺたりと当てるびび様。
目隠ししたしずなにタコ焼き2個一気に食べさせるびび様。
便乗して「ちゃんと口開けろよしずな……」と言葉責めし始めるそあん。
「すごい美味しそうに食べるね……」天然言葉責めのびび様。
いじられる設定M。
そんなM男も見事正解!

時間がおしてるからとひとみあいびも出てきて5人でトーク。
ひ「金額見せてもらっちゃった☆」
そ「そういうの言うのやめてもらえます?」
ひ「ちょっと羨ましかった……」
一人正解出来なかったひてみさんしょんぼり。

お気に入りのフレーズや印象的なところ。
ひとみ→グロテスクライドのテュテュラテュラの辺り。一番しっくり来た語感
しずな→堕落のギターソロ明けに弾くところが気持ちいい
びび→グロテスクライドのアルペジオが第二のメロディーみたいでお気に入り
あいび→堕落のイントロとサビのベースフレーズが速くて難しいけど好き
そあん→堕落の冒頭のフレーズが勢いあってお気に入り

最後に、せっかくアンケート書いてもらったからもう一つにリクエストに応えようと、
そ「謝罪が欲しいそうです。なのでメンバーに最後一言もらって、俺が悪かったで締めてもらいましょう。よくわからないですが」
いや、わかれよ!!!!!!!

そんなわけで、メンバーの俺が悪かったに見送られての終了です。
そあんだけふてくされ気味での俺が悪かったでおいこら!でした。笑



今回メンバーが食べたタコ焼きは
甲賀流、どないや、だいげん、わなか、しらんがな、たこ家くくる
(たぶん)
ご参考までに。

だいげんがカレー味が強くて、甲賀流がけらんメンバーで行ったところで、
どないやかしらんがなのどっちかがタコが鋭い?って言われてたかな。
私も大阪に行ったら食べに行こうと思います。