こんばんは!


今日は元気がない人に向けて、届けたい言葉がある


「とにかく食べよう」


これは自分の経験もある


2年前くらいに、久しぶりに地元に戻った時に親戚から言われたこと


「誰かと思った!痩せすぎだよ!」


自分ではそんなつもりなかったし、全く体調も問題ないと思ってた


でも、家族や親戚に心配されるってことはよほどなんだろうと思った


そう言われて、少しは食べる量を気をつけなきゃなと思っていたけど、

すぐ忘れちゃってカップラーメンで済ましたりとかしてて


ある時、朝起きたら

身体が動かなかった


それまでは全く元気だったんだけど、突然


仕事を休み


病院に行った


幸い、病気ではなかった


血圧がめちゃめちゃ低いと言われた


たぶん起きれなかったのもそれが原因だろうと



いつも健康診断でも血圧は低いし、

元々朝は弱くて

わかってはいたけど


こういうことになって、初めて気がつく


でも、気持ちが先に参ってしまう人もいるから

気をつけないといけない


元気ないなって思った人は、いつもより無理してでも多く食べてみて!


それでちょっと体重が増えたって、元気になればいいじゃない


生きてることが一番なんだから



おやすみなさい